
--年--月--日 | スポンサー広告

最後の日

さて、2007年もいよいよ終わりです。
色々なことが在ったと思います。

うち個人的に色々2007年をまとめてみようかな?


[リアル]
成人式で盛り上がったり、春休みにバイトやって大金手に入ったり、でもその大金が親に預かられてPC買えなかったり。
[ネット]
ブログ移転したり、ペンタブ手に入れたり、F8キーが消えたりPS2コントローラが破壊されたり
[MMO]
TWで200レベル達成したり、WKでギルド復興したり、ROHANでスペック不足思い知らされたり、フロレンで接続不可になったり。
[ゲーム]
WAシリーズと、テイルズシリーズは2作品ずつクリア。


あいっかわらず大したこと起こってないね…orz
あ、家の財産として手に入れたものなら、車(うちのではない)と液晶テレビかな…。

この勢いでPC買ってくれねぇかなぁ。


*****************************

最終日な今日は、多分友達が押しかけてくると思います。
なんだかんだで毎年呼んでもないのに友達がやってくるんですよね……。
幸せものだ。

だから毎年大晦日は何も予定入れません。
(入れようと思っても何もないんだけどもry)

昨年はなんだかんだで二人ほど泊めたからなぁ…ww
あとそういえば年越しチャットとかでネットラジオとかやった気がする。

もうあんなことしないよ(ぁ)





しかし寒いww
今年は曇ってるし、初日の出も見れるか分からんね……。

しかも寒いし(2回目)



年賀状かけてないや


……というわけで、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
2007年12月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

ぺったんぺったん

餅ぺったん。


ということで、年末恒例の餅つきに行って来ました。

祖母の家に。




といってもつくのはうちじゃなくて、父親です。

うちの仕事はというと、つきあがって小さく分けられた餅を丸めること。
関東だとどうやら持ちは四角いらしいのですが、関西では丸いです。

というわけでひたすら餅をこねこねしてきました。


らいるです。


***********************

そーいやー、昼から「ごくせん」と「のだめカンタービレ」が同時枠で放映してましたね。
こちらは姉の意向で「ごくせん」でしたが。

なんというか初代の「ごくせん」は久しぶりだったので色々とストーリー忘れてましたね。
んむ、だがこの一話区切りで完結するドラマは、比較的どっからでも見れるからいいな。
一話見逃したからってとんでもないダメージがあるわけじゃないからねぇ。


んで、餅つきから帰って家に着いてから、先日ぶっ壊れましたPSコントローラーを 分 解 してみました。

なぜ壊れたかよくわかってないんですが、格ゲーでちょっとハッスルしすぎたのが原因かと思われます。
うちは普段格ゲーしないのは、無意味に力みすぎて肩に力が入ってしまうからなんですよねぇ……。
指が痛くなるくらいに…orz

白熱するとこれだから困る。



うん、んでどうせ十字キー反応しなくなったんだから壊れてもいいや。むしろあわよくば直れ。
…っていう気持ちを込めて(無理)


いざ、分解♪







十字キーの部分を調べるとなにやら緑色の液体がががが……
基盤が溶けてるのかッ!?

とか一瞬考えましたが、結構マジで溶けてるもんですね。
おそらくコントローラとかそういう精密機械系はやはり水にぬれるとダメって聞きますが、これもきっと水の仕業なんでしょう。

えぇ。




おそらくは、うちの手汗 かと思われますorz

ひとつの悩みの種。
集中すると汗かきやすい体質なんですよねぇ……。

例えば、それはゲームのコントローラーだったり。
例えば、ネトゲ中のマウスだったり。
例えば、絵を描くときの紙だったり。

こういう精密機械を触るのに大して汗っかきってのは結構致命的だったりする……。

あと、絵描くのも気づいたら描いてる紙がふにゃふにゃになってくるから困る。
風呂上りに立ち上る湯気のごとく湿気が……orz



おそらくコントローラーについていたのも、汗かなぁ……^^;

となるとコントローラー壊さないようにするには適度に休んでコントローラーが乾くまで待つ。
たぶんこれが一番いい方法かなー。




さて、今年もあと残すところ2日です。
……みなさん、よいお年を!!



多分まだ書くけど!(ぇ)
******************************
2007年12月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

[バトン]青レンジャイ!!

通称お兄ちゃんこと、yasuさんからバトンいただきましたー。

レンジャーバトンだそうです。

***********************

【レンジャーバトン】

☆身長は?
167cm

☆髪型は?
ボサボサ

☆好きな髪型は?
異性の~でもいいのかね。
なんか引っ張れるくらい(ぇー)

☆目について。
漏れなくメガネが付いてくる!!

☆顔について。
中学校時代、えなりかずきに似てるって言われた事があります。

☆誰かに似てる?
えなr(ry)
似てねーよwwwwwwwwww

☆1日で好きな時間は?
夕方、すこし薄暗くなるくらい…w
ちょこっとセンチメンタル。

☆自分はどんな風に見られる?
真面目だと思って話しかけたらアホだった。

☆送り主のこと好き?
(恋愛感情抜きで)好きですよ。

☆送り主の第一印象は?
超ロリコン

☆送り主との出会いは?
チャット

☆送り主のことどう思う?
変態…! 変態…ッ!!

☆送り主は動物に例えると?
なんか色々なんでも吸い込むように食ってしまいそうなので、バク。

☆恋はしてますか?
最近してないですねぇ……。
すっかり女性恐怖症です(何)

☆バトンをやる時は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。指名された人は必ずやること。ヨロシク。
◇赤レンジャー→ふぁ~Bさん
◇黄レンジャー→かるらー
◇緑レンジャー→uni.Coさん
◇青レンジャー→蓮葉けろさん
◇紫レンジャー→好敵手
◇桃レンジャー→ZQN
◇灰レンジャー→yasuさん(返却すんな)


**********ここまでバトン*************


必ずーって書いてるけど、やんなくてもいいっすw
ネタがない方でおもしろそうだって人は拾ってくださいな・・・w

メリー…クリスマス!

はい! 12月25日ということで。
今日は子供たちのための日。

メリークリスマース!


……

なんかクリスマスってわくわくしてましたね。
子供の頃は……。
朝起きたら、なぜかポストにプレゼントが入ってたりしたもんですが、今はそんなドキドキすらありません(ぁ)

でも結構イルミネーションが綺麗だったり、クリスマスな雰囲気は嫌いじゃないです。





さて、日付も変わって25日になったので、メッセンジャーに登録してinしていた方全員にですね、メッセンジャー備え付けのお絵かき機能をフル活用しまして、以下の絵を強制送信しました・∀・)ノ

クリスマステロです-w-


メリークリスマス






まぁ、色々と反応が楽しかったです。
突然送信してしまってご迷惑おかけしますた。


************

○○ の発言:

なんと

俺を殺しに来たかサンタよ


************

というリアクションをいただいたので。



ピコーン (・∀・) !

そうだ、ヤンデレにしよう!



…と思い立ち、血をつけたり目を変えたりいろいろしてて、最終的に手にのこぎりを持たせるという暴挙に出たうちでしたが、


「さーって、送信送信」

っと、おもった矢先に 突 然 絵 が 消 え た 

∑(lll´д`)



今まで描いてた絵だけじゃなく、送信したはずの絵までが全て消えてしまっていた!

全員だ。

全員に送信したはずのサンタが全部いなくなっていたのだ!!





しかたないので、相手側にもう一度それを送信してもらった。
……が、やはり見えない。


サ ン タ 失 踪 事 件 


(’;ω;`)ブワッ


俺にはクリスマスは来ないんだ!!!!
そのことが、今回のことでよく分かった!!!

… orz




という報告を、さっきのネ友さんに伝えたところ。


○○ の発言:
なんという悲劇・・・
サンタさんは多くの子供達のために旅立ったんだ



( ゚ д ゚ )   な る ほ ど !




なぜか納得した俺。




○○ の発言:
僕たちはもうサンタさんに頼っちゃいけないんだ
夢を貰う側じゃなくてあげる側にならなきゃいけないんだ








だからこれからちょっとサンタ殺してクリスマス中止にしてくるわ






なんでだよwwwwwww

途中までいいこと言ってたのに、最後で台無しにしてくれたwwww

さすがだ兄貴。



ということで、みなさんもよいクリスマスをお過ごしください・w・)ノシ


*********************
2007年12月25日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

もうすぐ25日っすねぇー…25日といえば。

あー、さてそろそろ季節はクリスマ――…orz


……
なんとなーく心が寒くなったけど気にしない(・3・)~♪


******************


さて、そういえば25日(仕切りなおしか)
そう…25日までに年賀状出さないと、遠くの地域には届かないんだよねぇ……。

全然進んでない/(^o^)\



……というわけで、そろそろ1年経つので、去年の年賀状ペタリ。



製作時間、下絵3時間、ペン入れ1時間、色塗り2時間。  ×2

色塗りには色鉛筆使用。


それにしても…時間かかりすぎだろう OTL
ちなみにキャラはスカッとゴルフパンヤのアリンとクーです。


レタリング知識無いから文字に突っ込むの禁止な!


******************
2007年12月20日 | Comments(7) | Trackback(0) | 日記

あ! やせいの●●がとびだしてきた!

学校からのメール。

こんな深夜になんだー?
とか思って開いてみたら、、、



********************

大学構内に野生動物が出没する可能性がある旨通知が来ました。
野生動物には十分気を付けてください。

*******************


(゚д゚)!!
ちょwww
まぁ、別にタヌキとかだったら近所でも出るからry

…だけど、何だろう、何が出るんだろう。
気はつけるけど、何が出るのかは気になるところだぜ!w
2007年12月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

[バトン]2007年、あなたにとってどんな年でした?

時期はちょっと早いけど、某お兄ちゃんからバトン回ってきたので回答させてもらいますよ!
どーせ、ネタも無かったですしね。



*********************************
【2007年を振り返るバトン】

★2007年の出来事を教えてください。

■友達は増えましたか?
ネット友達も含めるなら増えましたよー!
リアル関係は大学はほぼいつもの固定メンバから変わらず。
研究室でちょっと話する人は増えたけど……、友達って言っていいのかどうか。
んー、でもまぁ、こっちが友達って思っちゃえば友達かな?

……ぇ、ダメ?w


■彼氏(彼女)はできましたか?
できねーよwww
…というか、そっち方面には努力とかしてないのでできるわけも無く…(*´△`)ワフー

■一番幸せだったことは?
特に大きな事故もなく、入院とかせずにすごせたことかなぁ。
今年は回りで入院する人が多かったから。余計に気になるよ……。


■一番悲しかったことは?
思い出しても、そこまで悲しかったことないんだよなぁ……。
んー、悲しいって感じるボーダーが意外に低いのか。


■新しく始めたことは?
就職活d――すみません嘘ですそんなに動いてないです。

■一番高かった買い物は?
今、目の前においてあるペンタブですねぇ。
これでPCでのお絵かき作業がずいぶん快適になりましたよー。
その価格、1万2千円なり!!

…他の人の買い物に比べたらずいぶんやすっちいんだろうなぁ……;


■旅行行きましたか?
旅行って言っていいかわからんけども、名古屋にちょっと……。


■芸能人に会いましたか?
会う機会ないからwww


■やり残したことは?
あー! あのときやっとけばよかったー!!
っていう後悔ならいつもしてますぜ。


■2007年漢字一字で表すと?


■来年はどんな年にしたい?
何事もなく無事に……。

■回す人は?
もう、ゴールしても…いいよね?
……

ネタない人やっちゃえばいいでしょ!!(ぇ)


■ありがとうございました。よいお年を。
良いお年をー!


****************

初音ミクプレイヤー

新機能として追加してみました。
しかしよくできてる……。


しかし自分のテンプレいじる技能がないためにはみ出してる/(^o^)\
早いところ自分で色々調整できる技能を見につけたいですね(´・ω・`)

なお、今回のミクプレイヤー追加に伴いましてややblogの横サイズを調整しましたっす!

美少女カード付きのお惣菜

とりあえず見つけたのでペタリ。

「戦え!お惣菜たんズ」

**********

これはさすがにない。

お惣菜にカードつけてどうするwwww
とりあえずこの発想を思いついた愛知自重wwww


就職セミナー行ってきた。

というわけで午前は学校で、昼からは就職セミナーいってきました。

朝は学校に行くことを考慮して、カバンは普通の手提げカバンだったぜ!
あ、あと途中で気づいたけどスーツとか黒なのに、靴下白いのはいてきちまったぜ!

とりあえず俺KY(今更)




あぁ、あとそれと私信として……。
アンコン見にいけなくて申し訳ない。
ところで……誰か結果知ってる人情報求むorz



さて話を戻してセミナーの話。
着馴れないスーツを来つつ、電車でやや人目を気にしながらでしたが……。

まぁ、さすがにスーツだけじゃ寒かったので上にダウンジャケットはおりましたがねノ∀`)寒いのよ。



……それにしてもやたらスーツがブカブカしてるぜ。
ベルトをへその位置まで上げて固定しても、ズボンのすそに余裕がありすぎるんだ。

ココだけの話、何回か裾踏んづけました。


Let's クリーニング!

******************


・・・んでも、就職セミナーの話はカットカットカットカtt(ry)

いや、だって聞いても楽しくないでしょ?(´・ω・`)






……とはいったものの、正直、語るようなことは何もなかったのが本音ー。
セミナーには学校終わったあと友達と一緒に行きました。

さすがに着いた時間が時間だったってのもあるんですが、あまり回れませんでした。
というか正直もともとそんなに興味なかったし回るつもりもなかtt(ターン(銃声)


企業セミナーはやっぱり想像通り、それぞれの企業がスペースに分かれて定期的に講演や説明を行っているようだ。
正直東京ゲームショウとかこんな感じなのかなーとか考えてたのは内緒だ。

だが、もともとの性格が人ごみ嫌いなわけで、会場についてから目に入るのは
















(;´д`)人おおいよ人



……てな感じでテンション駄々下がり。
いや、もともとそこまで高いテンションでもないわけなのですがね。


向こうにたどり着きとりあえず受け付け表を渡す。
そっから集合時間を決めたのちに、自由行動で分かれることに…。

さて、うちはというと…
無難に大手企業の後ろの方で説明を、後ろの方で立ち見で見つつ1時間くらい経過。









革靴の衝撃吸収力のなさを身を持って体感する。

―――足がぁぁぁorz






んであとは特に回りたい企業とかもなかったので、会場をひたすらウロウロ


歩き回りながら、ほへー、、、こんな企業もあるのかー
とか、 へぇーたのしそうなことやってんなー
とか考えつつ、


まさかの全スルー


飛び込む勇気なんざありませんよ!! あんな少人数説明なところ!!(ぇー)






ちなみに人ごみは苦手なので常時壁に沿って移動。
/(^o^)\

さて、そろそろ足も疲れたなと思い、設置された休憩スペースに……




ざわ・・・・ 

          ざわ・・・・・




うん。やっぱり人多いのは当然っちゃ当然か!(ぁ)



というわけで企業説明の、あえて裏手の死角のスペースでひっそりと足を休める自分。
まー、想像しづらい人は、祭りとかの出店の裏とか考えてくれればおk。

なんと人のいないことか!!
まさに、快 適 空 間 (間違ってるぞ、お前)






というわけで結局友達を待つ間ぐるぐるスペースを回るだけ回って、渡されたパンフを全て受け取り(ぇ)カバンに詰め込んでは、時間つぶしをするらいるなのであった。まる。




集合時間よりもかなり早く暇をもてあましたので、友達にメールしてみる。
「だめだぁぁー。もう疲れたわけだが」

……返事がない。ただのしかば――



――まぁ、説明きいてりゃ見れるわけないか。
と返信待ち。

この際、ズボンがやたら落ちてきたため、上げなおしてベルトできつく固定した。



**********************


結局そのあと何もせずに集合し(といっても二人だけだが)帰ることに。


今日回った場所の話とか、企業の話をてきとーにしつつ寒空の下で電車を待つ。







来るのはえぇぇwwww
さすが都会は違うぜ!!(`・ω・´)b



帰りの電車では全員お疲れモードで、口数も少なかったように思う。
うちだけがひたすら喋っていた。…気がする。(ぉぃ)



*********************************


あ、そうそう。
今日着て行ったスーツが実は父親のであったことに気づくのは、まだもう少し先の話である。

ウエスト86とか、そらウエスト56くらいの俺にはぶかぶかすぎますよwwww


/(^o^)\

2007年12月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

もっさりばっさり

学校の帰りに、長くのびっぱなしになった髪を散髪してきましたとさ。

まぁ、普通の理髪店です。
美容室とかではなく。

自分に合う店を見つけるべく、またいろんなところを彷徨ってます。



********


とりあえず初めに店に入ると誰もいなかったので、仕方ないので奥に向かって声を張り上げる。


……喉いてぇ(´・ω・`)(ぁ)


んでオヤジ登場。意外と若く見えるおそらく30台のおっちゃんでした。
話してみる限りかなりいい人オーラを放っている。


席に着き、最初に大体どんな感じでー…ってのを伝えた後、無言



( -x-)x-)シーン…



BGMとして流れているラジオ番組の音楽を聴きつつ、バッサバッサと切る音が響く。


こんな感じになりましたが、まだ長いとかあったら遠慮なく言ってくださいね?

「いえ、大丈夫です」




と、ここで別のお客さんがやってくる。
待たせてる効果か心なしか速度が上がる。

……ってあれ?
サイドの髪は耳にかかる程度って言ったつもりだったのに、完全に耳が見えちゃってる/(^o^)\
こいつぁ、この季節寒いぜ!!



さて、散髪も終盤になりかけて奥から奥さん登場。(いや決して洒落的な意味ではなく。

どうやら顔剃りは奥さんの仕事のようだ。
ここで夫婦仕事チェンジ。

顔剃りに入るので、まぁ、当然のようにずっと目は閉じてる自分……。





あれ? ……途中で含み笑いが聞こえたのは気のせいか?(ぇー)
(※被害妄想です)




終わったあと、謎のクリームを塗られる俺。
効能は分からん。

最初のうちは、ただ伸ばしてるだけだったんですが、だんだん動きが激しくなり……。


あれ、なんか俺ひっぱたかれてね(´・ω・`)?


ひっぱたかれているというか、
なんか若干、エステまがいなものになってきた不安。





次、シャンプー。
……ここで隣の人との絶妙なタイミングを図り、ふたたびオヤジにチェンジ。

湯加減とか大丈夫ですか?

大丈夫です。

痒いところありませんかー?

大丈夫です。







最初の説明以外ずっと「大丈夫です」しか言ってない気がしてきちゃったZE☆

シャンプー後、自分で顔を洗いまして、渡されたタオルで顔を拭く……
そう顔を……。

ん?
なんだこの赤いのは……





あぁ…、なんだ、ただ血か……。





/(゚д゚)\ !?


俺  流  血  ☆


いやいやいや、大丈夫。
俺 は 何 も 見 て い な い 

こんなところで文句をいう勇気とか持ち合わせていないのでスルー。


あと風邪気味だからタオルに鼻水がついてしまって、若干気まずいのもあるんだ。(ぇ)
やっちゃったZE☆




さて、頭もまだ乾いてない状態で再び座らされる。
肩にタオルをかけられ、突然 指圧を始めるオヤジ。

まて!! 最近の理髪店はこんなことまでするのか!!(ねーy



痛かったら言ってくださいねー。





……うん、ちょうどいい感じで、、


、、っちょww 痛ぇww いたいいたいwww


しかし、声が出ない俺/(^o^)\




しかも頭が半乾きだから、ちょっと水滴が落ちてる/(^o^)\

ワックスで軽く整えてもらって、ドライヤーで乾かし、散髪(+エステまがい+指圧)の全工程が終了したらしい。




所要時間 約1時間
料金 \3800


帰りに、(おそらくもう使わないであろう)ポイントカードと来年のカレンダーをサービスで受け取る。
店の外までわざわざ見送りに出てきてくれたオヤジに感謝しつつ、若干お肌がつるつるになった俺は岐路につくのであった……。





結論:とりあえず、もうあそこには行かねぇ(ぉぃ)

***********************
2007年12月14日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

のどあめなめなめ

どうやら風邪をひいてしまったようだ。



喉が痛い(´・ω・`)











うん、多分(っていうか間違いなく) ゲームやるための夜更かしが原因だと思うんだ。








んー……コレが噂のプライスr・・・ゲホッ! ガホッ!


……馬鹿やってないで寝よう。





*********************
2007年12月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

[TOI]ひとまずイノセンスクリア

イノセンスクリアしました。


とりあえずネタバレ無しで、個人的な感想とか。

でも一応ネタバレ注意。



2007年12月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム

[TOI攻略]テイルズオブイノセンス攻略フローチャート5

一番上に記事を上げないために時間詐欺中…(・w・;
12/18 - 20;00 更新



テイルズオブイノセンス
本編シナリオ攻略。


今回で攻略記事は終了ですの。


今回は あらすじブックの No.25 ~ No.30 までの攻略。
これ以外は右サイドメニューより選んでくださいな。




※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。
2007年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

[TOI攻略]テイルズオブイノセンス攻略フローチャート3

一番上に記事を上げないために時間詐欺中…(・w・;
12/17 - 19;00 更新



テイルズオブイノセンス
本編シナリオ攻略。



今回は あらすじブックの No.13 ~ No.18 までの攻略。
これ以外は右サイドメニューより選んでくださいな。



※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。
2007年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

[TOI攻略]テイルズイノセンス攻略フローチャート4

一番上に記事を上げないために時間詐欺中…(・w・;
12/18 - 17:00 更新



テイルズオブイノセンス
本編シナリオ攻略。



今回は あらすじブックの No.19 ~ No.24 までの攻略。
これ以外は右サイドメニューより選んでくださいな。



※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。
2007年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

テイルズオブイノセンス

…というわけで、ネタバレにならないように気をつけながら、プレイしてみてシステム面、ロード時間、操作性などの体感的なものを……

今回は(きっと)ネタバレにならないはず。

ジアビスでの ロード時間長いんだぜ! とか FOFってのがあるんだぜ 位のネタバレ具合かと……



でも一応ネタバレ注意!!



※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。
2007年12月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム

[TOI攻略]攻略フローチャート2

一番上に記事を上げないために時間詐欺中…(・w・;
12/7 - 17;00 更新



テイルズオブイノセンス
本編シナリオ攻略。



今回は あらすじブックの No.7 ~ No.12 までの攻略。



※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。
2007年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

[TOI攻略]攻略フローチャート その1

需要は無いでしょうが、とりあえず攻略記事でも載せておきます。

テイルズ オブ イノセンス
本編シナリオ攻略。


今回は あらすじブックの No.1 ~ No. 6 までの攻略。



※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。
2007年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

あなたにファンクション!!

まずはこれを見てほしい。


……


F8


(´・ω・`)またなんだ、すまない。

この位置には本来F8キーがあるはずなんだ。



……言う必要も無いだろうが 取れた。






いや、むしろ 折れた。


(´;ω;`)ブワッ




らいるの半角カナ 終了のお知らせ。



***********


気がーついーたらぁー

またキーボードが壊れてる。

そしていーつもどこかでキーが死ぬー。


~中略~


瞬間接着剤も試してみたけど、最後にはまらなきゃ意味がない!

だから次は絶対直すため、僕は業者だけは最後までとっておくー。






*******


紛失キー: 右Ctrl , F8





---------------------------------
2007年12月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

またか……

また阪和線か……。

********

(追記)
朝から盛大に故障で止まったせいで、どうやらうちの最寄り駅にまで影響が出た(´・ω・`)
電車が止まるのに遭遇するとか滅多に無いよな! いい経験したぜ!
って思ってた若かりし頃(大体高1)の俺。

そう思ってた時期が、うちにもありました(^o^)
2007年12月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 携帯から

「あるある」って思ったら俺と握手!

…とある日のメッセログ。


らいる : 。・w・
しゃ● : ・w・b
らいる : ・w・bb
し●か : ・w・ノシ
らいる : ∑;・w・
●ゃか : -w-.
らいる : #・w・

しゃか : とりあえずなにがしたいんだ?w
らいる : いやw わからんww





…と、意味の分からないテンションで始まりました。

どこの○フィさんだよッ!

>挨拶


************


昨日、自分の校区を散歩してきました。
たまには外に出ないとやってられないね……。

ルートは、
小学校→中学校→中学校のマラソンコース逆走→駄菓子屋探し→神社
の順でまわりました。

軽く二時間くらい歩きっぱなしだった(´・ω・)



最初はー、普通に散歩じゃ面白くないな。
よし、条件をつけよう。

・交差点の場合は特になにもない限り直進する。
・T字路などの場合は、右に進む。
・行き止まりの場合は引き返す。

とか考えたんですが、途中で「そうだ小学校に行こう!」ってことでちょっとその制約やめました-w-(何)
次散歩するときは、上のでやってみるよ。(多分、遭難するけど)



小学校の通学路をとおりながら、
「あー、ここで裸金3000円拾ったて交番にとどけたなー」
「あー、ここのドブにはまったなー」
「あー、ここで後ろ向いて走ってて自転車と衝突したなー」
「あー、ドブにおちたなー」
「あー、ここへカバン置き忘れて帰ったなー」
「あー、ここでドブへ足突っ込んだなー」
…とか色々懐かしかったです。

あれ? うち、ドブにはまりすぎじゃね?



んで、やっぱり家増えてますねぇ……
今まで空き地だったところとか、みかん畑だったところにどんどん新築の家が。

あと駐車場もできてたね、月極駐車場。
なんか鎖張っててまだ誰も止めれなさそうだったけども。

もう、みかんの温室から出てくる生暖かい風すら懐かしかったよ。


…とか、考えてたら小学校の校門前に到着。
やっぱり門しまってんなぁー…とか考えつつ、とりあえずその場を後にした。

昔なら突入したけど、いま突入すると捕まるし一人でそんな馬鹿やるようなことしたくなかったwww



そーいや、昔は「近道」って言われた道。
いや、正確には道じゃないか。

用水路の横の足場や、みかん畑の真ん中や、人の裏庭を使うといったルートだ。
本当にショートカットされているかどうかは謎だが、冒険という意味では楽しかったなー。
今やると確実に犯罪だ…w

それでも、このみかん畑をつっきると○○に出る!とかいうのを知ってるあたりは子供の特権かな…w





んで、中学校。
実質うちの小中学校は道路挟んで向かいにあるから、もう到着してる(ぁ)

門は閉まってたが、そこに「○○中学校は一般開放しております」
(;´・ω・)だ、大丈夫なのか……

まぁ、いまチャリに乗ったおっちゃんが小学校そのまま通り抜けしようとしてるくらいだから、まぁ、大丈夫なのか。



その勢いで中学校のマラソンコースを逆走。
…いや、走ってない。 歩いてる。


歩いてるんだけど、途中でおなかがorz

どんだけ運動不足なんだ……orz






終盤に差し掛かった頃、あー、そういやあっちの方に駄菓子屋とかなかったっけ。とか思って方向を変えた。
このあたりは、うちもよく知らない。
正直友達の家にくるときくらいしか行ったことのない道だからな…。

うん、駄菓子屋みつけられなかったぜチクショーヾ(`д´)ノウワァァァン



で、休むことなく神社へ。
小学生がずいぶん元気に走り回ってるなーとか思いつつ、一人階段を上る。

ぅ、これは……いがいにキツいぞ……。
足元に散らばったどんぐりをふみつけながら、上っていく。

何度か鳥居をくぐって頂上までたどり着いた。
うーむ、まだ紅葉がきれいにのこってんなぁー……思わず写メをぱしゃり。
いつか写生にでも来るか(ぇ)

初詣とかだったらこの神社も人があふれるんだろうが、さすがに何もないと誰もいないな……。


ベンチがあったのでそこでしばらく休み、また来た道を戻った。





さて、家にたどりついたのはいいが、
足 が 痛 い。

しまった、いきなり色んな所を回りすぎたか……。
やはり最後に神社を持ってきたのが失敗だったか…とか考えるがもう遅かった。

運動はきっちりしたほうがよいね(´・ω・`)


*************
2007年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

早いもので12月

アァー、もう12月か……。
早いもんですねぇ。

12月といえば年末、年賀状と色々ありますね。
特に年賀状は25日まで出さないととどかねぇーって言う……。

…ん? クリスマス?
そんなイベントないですが、何か?(ぁ)



去年くらいからネ友とかにも普通に送るようになったり、大学友達のこともあり本当に遠くまで送ることになったぜ。
んでも、相変わらず手書きってことには変わらずやってきたわけですが……。

今年はペンタブ購入しちゃったし、一気にデジタルでまとめるってのもひとつの手だと思う。
どうせ、ネ友にメールで送る分とか……、正直ここのblogでも1つくらい公開しないとね!


まぁ、言うだけ言って ま た 口 だ け か ! ってなりかねないのであまり大きな声では言いませんがね(´・ω・`)



*******


さて12月といえば、6日にテイルズシリーズの新作の【NDSソフト テイルズオブイノセンス】が発売になるわけですが……。

なんとか発売日に手に入りそうなので、なんとか地味に攻略でもやってきますかね。

PVとか見る限り、個人的には結構な良作になると予想しているんですが……。
DSでの前作が前作(テンペスト)だけに、やや心配だったりするんですよねー。
見た目はいくら前回よりはマシになろうがDSの容量にはやはり限界があるわけで、イベント中のモーションなんかが心配だったりする。


まぁ、やってみてからのお楽しみだわさ!(´ー`)
2007年12月01日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

