
--年--月--日 | スポンサー広告

更新しました!

というわけでタイトルの通り、全然乗ってない普通免許の更新に行ってきました。
朝ちょっと受付時間より早い目に言ったのに人おおいっての……。

最寄の警察署でできるらしいけど、私は友人にさそわれたので一緒に県の交通センターに行くことしたのです。

あ、もちろん友人運転の車で(ぇー)



並んで順番を待ってて、いよいよ適性検査・・・(視力検査)

残念ながら、私は眼鏡かけて0.7見えてる自信がないのでかなり微妙なところ・・・w






いざ・・・・!


右 0.3
左 0.3
両目 0.7



今日は勘がさえてるぜ!(違)



ってか、普段「きっつい方ー」とか言ってかけてるメガネで0.3しか見えてないってどんだけ悪くなってるんだ・・・w

まぁ、大学入った時点で既に0.5だったからあまり変わってないって言えば変わってないか・・・


確実に悪くなってますけどね(ノ∀`)




初回更新だからってことで、初回更新の人まとめて呼ばれて講習を受けました。



・・・眠いな



予想以上に早く睡魔がきてしまった。







前日2時間睡眠しかしてねーよwww畜生www



■前日


大学の研究室での外部発表会ということで、兵庫県に向かう。

発表会を終えた後に、大阪で飲み会。

帰ってきたら深夜1時(ノ∀`)



まぁ、そこからネトゲする余裕があると考えたのが間違いでしたがね(ぁ)










そんなわけで睡眠不足なうちがすっかり講習中に寝てしまったぜ!

ちなみに3人席で両隣女の子だったけど特にイベントは起きなかった。











・・・一緒に更新にいった友人と飯くって、その子の家へ遊びに行くことに。






スマブラXおもしれぇー




けど、相変わらずゲームキューブのコントローラーに慣れず大苦戦。
スマッシュとかも発動しようとすると、つい溜めてしまったり・・・

64からDXとばすとこうなるよなぁ……。




ちなみに一番使い勝手よかったのが何故かデデデ大王だった。
横スマッシュ発動遅いけどあたったら痛いね…w










っと、なんと晩御飯をご馳走になることに\(^o^)/カレーライスだって!

晩御飯後に、ちょっとパソコンでニコニコを見れるようにして欲しいと頼まれたので、フリーメールのアドレスを取るところから始めて、アカウント作成まで行ってきました。
ついでに、DLできるツールとかもDLしちゃったけど多分大丈夫・・・だよね?
2008年02月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

悲劇がおきた。・・・ショックだ。

シャンプーを付けようとポンプを押したら、どうみてもコンディショナーのが先でした。
(2回目)

なんてこった……!




あぁ、ちなみにタイトルの悲劇ってのはこのことじゃないっす。







さて、最近はずっと例の集合絵に彩色したりしてるんですが、いかんせんサイズと人数が多いってこともあり、すべてをベタ塗りするのに2日もかかってしまった/(^o^)\

しかも色間違いやら装備違いやらでちょいちょい修正中です。

某て○たまさんに「原色使いすぎじゃね」と言われ、うすうす感づいてたけどやっぱりかーみたいな感じで真摯に受け止めさせていただきました。




だって塗ってると目がチカチカしてくる(←危険)





で、現在影とか付けてます。


こんな感じ↓
一部分切り出し






塗り方は疑似アニメ塗り。



うん、影は1段階しかいれないつもりでいるけどそれなりに見れそうである。









そしてこの時点でレイヤーが70枚近いです。

いや、多分この枚数できっと「普通」なんでしょう……。



問題はその量ではなく、正直

・状態保存するのがいちいち重過ぎる!
・塗ったのがやや遅れてから見える事がたまにある。





おそるべし低スペック。








(*´・ω・)「よし、そろそろ保存するか」





(*´・ω・)……







(;´・ω・)























(;´゚д゚)!?




固まりやがった















仕方が無いので強制終了。







1時間半くらいの作業データふっとんだ/(^o^)\

さようなら、○むさんの影…!!













というわけでモチベーションがやや下降。


こまめに保存っていっても保存することでフリーズする可能性があるとかやってらんねぇ・・・!












いや、完成させますよ。






そういえば最近やたら夜中(22:00~2:00)におしかけてくる高校の時の親友でもあるK太と、Andoに


「高校の時に比べると確かに上手くなったけど、個性なくなったよね」

「昔のが好きだった」





なんとなくショックだ iii ○| ̄|_ iii


曰く、昔の絵は色々と味があったけど、今はギャルゲやエロゲなどの類に”ありきたりな絵柄”になってしまっているということ。


(はいそこ、「今更かよっ」ってツッコミいれなーい!)





…いやー。確かに大学入ってからどうも絵がそういう方向に超加速していっているので自分ももっとなんかせにゃーとは思ってはいるものの。

意識的に絵柄を変えようとするとどうもバランスおかしくなったりするので、なんともできないのが現状。






ある人が行ってたけど、“絵柄”ってのは生き物でどんどん変わっていくしかないものなのだとさ。
プロのマンガ家の人でも絵柄を維持するのは難しい。
現に、初期の頃と絵柄が完全に変わってしまってる作家さんの方が多いしね(´・ω・`)




自分では『結構絵柄が安定してきた』って感じてただけに、何気にショックな一言でした。
2008年02月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | 絵とか

2/14 …深くは言うまい。

まー、時期も時期なので、ちょっと恋愛っぽい話でも。

なんか友達から送られてきたと思ったら、まー、よくある心理テスト的なもんでした。




それがこちら。


「ザ恋愛インタビュアー」



リアルネタじゃなくてすまない。




こういうシミュレート的なことしかできないあたり、さびしいもんである。

1分から3分でできる簡単な質問にホイホイと答えていくだけで、結果が出るという。






んなもんに信憑性あるかい(´・ω・`)




とりあえずやってみる。

結果がこちら


2008年02月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

久々に絵とか絵とか絵とか……絵ばっかじゃん! しかも言うほど久々じゃねぇし!

タイトルなんて勢いで付けてます。


深く気にしたら負けかなと思ってる。





さて、巷で有名なお絵かきツール「SAI」を先日インストールしました。


試用版。 現在3日目です。











んで、折角インスコしたんだしなんか描いてみようってことで、


とりあえずネトゲの「所属してるクラブのメンバをフルで描いてみよう!」と思い立ち、



キャラクタのバランスとか色々と考えつつキャラを配置、配置、配置・・・









人数多い/(^o^)\ナンテコッタ







1つのキャンパスに、総勢35人とか今までの最高記録かもしれん。

とりあえずラフでアタリを取ったとこまでの記録を公開。






あとあと思ったけど…。

こういうのは完成してから一気に出したほうがいいかもしれん(´・ω・`)

(衝撃的な意味で)






ま、いいか。



2008年02月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 絵とか

生活リズムってなんだかんだで大事ですが直し方がわかりません…ってか寒ッ

最近 13時起きがデフォならいるです。

おはようございます。




ちなみに寝る時間は午前4時。






もう朝やん(゚∀。)







まるでNEET



でも春休みはいった学生なんて昼まで寝るのがデフォだと思っていた。
そんな時期が私にもありました。



さて、それにしても寒いですね。
朝起きたら何故か布団からはみ出てましたよ、

全身が



普段、毛布と布団かぶって寝てるわけですが、

朝起きたら何もかぶってないって何さ(;ノ∀`)



一度目覚めたら10時でその時点で既に毛布だけだったってのに
さらにひどいことになっていた13時。
…そんな日のこと。





そりゃ寒いわ


ってか良く風邪ひかないな……







んで、起きてもパジャマの上にダウンジャケット羽織って靴下履くくらいしかしない、でまたそのまま寝る。


NEETよりひどいかもしれん(゚д゚)














あ、そういえばバトンまわってきてた。
















【置くだけバトン】
  _
  ||
  ||
  ||
  ||
  ||
   ̄
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。
2008年02月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

ようこそ、らいるの黒歴史ワールドへ。

とりあえず、部屋を整理していると……。


いや、きっちりとスキマに詰め込まれて並べられたノート、ノートノート!!







中身は全部、授業内容が途中で止まったノートばかり。


実は中学、高校時代はルーズリーフでなくノートを愛用しておりました。
しかしながらずっとノートを取っていると、1、2学期で大体1冊のノートをとり終えてしまうこととなり、残りの3学期だけ“新しいノート”というなんとも勿体ない使い方になってしまうのです。

なら空いている後ろから落書き用として使わないとMOTTAI☆NAI精神が中学校の頃からあったんですね。ハイ。



*************


そしたら出てくるわ出てくるわ、俺の黒歴史。




なにこの俺一人だけに有効な デス・ノート








まぁ、何気なく見返してたら懐かしいような、

「あー、昔っから変わってない癖とかあるなー」とか
「よくよく考えると結構成長したもんだな。ハッハッハ」とか

色々あったので、自己満足的な意味で黒歴史を晒そうかと… (なんという自虐ネタ)







(以下、下手絵注意)


■ ■ ■ ■
2008年02月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | 絵とか

練習あるのみっ!

3Dソフト『メタセコイアLE』を仕様してちまちま練習中。
鉛筆が身近にあったので描いてみた。

まだまだこんな程度です´・ω・`


人の造形なんて……!

えんぴつ

2008年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 3DCG

燃え上がれ、好奇心

さて、某ニコニコの動画の影響をうけてか、なんやらで、
やや創作に対する好奇心がふつふつと湧き上がってきてるのですが、

いかんせんレベルが高すぎてついていけない。




…っというか、うちが技術の割に色々と高望みしすぎなんだ!w






(´・ω・`)
・・・ということは前々から気づいてたんだけどね。



*********


そうだ! ゲームを作ろう!


・・・いきなりアクションは辛いZE☆








そうだ! 3DCGを勉強しよう!



・・・いきなりスマブラっぽいのは無理だよ☆















おーけぃ、俺だってそれくらい20年あったら作ってやるんだからッ!(ぇー)


とりあえずドットとか色々作らないと話にならないな。
結局は自分の根気との、長期戦になりそう。
2008年02月05日 | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

勇者バトン

またまたけろさんからバトンを回していただいたので、
答えることに…。

今回は、、何々…?
『勇者バトン』っとな…?


---ここからオリジナル解釈----

――前回の冒険から 4年の時が過ぎた。
世界は着実に復興の兆しを見せ、人々も活気を取り戻していた。
しかし、平和は長く続かなかった…。
先代の勇者は魔王の返り血を浴びて、ノロウイルスに侵されたようだ!
このままでは世界と、先代の勇者の腹が危ない…!
今こそ勇者の意思を継ぐものにそのバトンは受け継がれ、物語を紡いでいく……。

立ち上がれ、そして頑張るといいよ! 勇者!



とのことです!
(どこにもそんなこと書いてねーよ)


******************

【勇者バトン】

1.主人公(自分)の名前は?
[>勇者『ああああ』
 ・・・
 ∑(´A`;)しまった、のろわれるッ!

 んじゃぁ、普通に『らいる』で。

2.先代の英雄(回した人)の名前は?
[>“虐殺(ディアスポラ)”の二つ名を持つ格闘王『蓮葉けろ』さんから受け継ぎました(ぁ)

3.自分のステータス
・属性:素ボケ
  ……属性ってだけで熱血・冷静・残虐・天然とかのイメージ分かれるから不思議なもんだ。
・Lv:137
  ……城の周りでザコ敵ばかりを倒し続けて早20年!
・HP:200
  ……どうやらカンストしたようです(^o^)
・MP:0
  ……あたま悪い子だから魔法は使えないです。『とくぎ』だったらMPいらないよね!(と解釈)
・攻撃力:49
  ……この前、初めてのパンチングマシーンでたたき出したkg数(友達の半分だった/(^o^)\
・守備力:49
  ……体重です(ぁ)
・素早さ:50
  ……これくらい走ったらバテますorz
・魔力:200
  ……年齢x10倍の勢いで溜め込んでるぜ! でもMPないけどな!(ぁ)
・魔力抵抗:46
  ……ギリシャ文字が出てきたくらいから数学が嫌いになーった
・回避:108
  ……俺の現実逃避は108式まである。
・幸運:399
  ……いつだってギリギリのところで切り抜けてきた男
     土壇場での運の良さは異常。

4.戦闘スタイル
・絵を具現化する程度の能力。

5.主人公のセリフ(いくつでもOK)
・戦闘開始
「……9秒だ!」(俺が死ぬまで
「よーし、みんな手加減なしで頼んだ!」(まぁ、うちは逃げるけどな

・通常攻撃
「いたいよー」(主に自分の拳が(殴りなのか

・負傷時
「MOTTAI☆NAI!」 (HPの無駄遣い

・必殺技
「らいるフィルター」(お得意の脳内変換
「模写す」(べ、別にDQの魔法とかけたわけじゃないんだからねっ
「あははははははははは」(どうやら壊れたようです

・戦闘不能
「うわー、やーらーれーたー…」(棒読みで

・戦闘終了
「(((((;゚д゚)))))敵コワイ敵コワイ」

6.パーティーメンバー(次に回す人)の名前。
・ソロでの冒険も楽しいと思うんだ。

7.パーティーメンバー(以下略)の特徴は?
・あえてマスコット的な存在だったりするのがほしいかもね!


*******************

セリフは色々と恥ずかしくなってきたから全部ネタだぜ!
バトンありがとうございましたー。
 | HOME | 

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

