
--年--月--日 | スポンサー広告

現実逃避の矛先は・・・

現実生活が割と時間に余裕がなくなってきたり、追い詰められてくると、
うちはどうやら現実逃避を趣味の方向に向けるらしい。

そういや、高校時代もリアルが忙しかったからこそやたら絵描いたり小説書いたりゲーム作ったり多方面に現実逃避してたなぁ。
実際大学生活にはいってだいぶ楽になってきてからはそんなこともなかったけど……。

そう考えると、現実逃避というパワーはときに思わぬところで力を発揮するもんだ。




最近はやたら絵ばっかり描いてます。
なんてこった。

そういや、今までどれくらいのキャラクタをデザインしてきたんだろうとふと書きなぐってみると、




・・・長すぎる!!


っつーわけで、追記の方に放り込んでおいたので見たくない人は飛ばしてくれ。



・・・って言ってもmixiから飛んできた人は強制的に開いてるけどなー\(^o^)/



■ ■


さて、現状で就職選考の方。どんどんと選考が進んでるのが5社程度。
やっぱりうちはグループ面接ならどうってことないけど、個人面接が苦手すぎる。
緊張と自信ががががry

ほぼIT系だったり、研修で東京だったり。

都会 怖い 都会 怖い



もはや自己暗示の領域ですな(´-`)















以下、キャラデザ殴り描き ↓
2008年04月23日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

[絵]⑨

( ゚∀゚)o彡゜ しゅーちしん! しゅーちしん!

・・・を元ネタにした、東方パロ。

最近なんか東方やたら描きまくってる\(^o^)/

バカルテット羞恥心



2008年04月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 絵とか

携帯ぱっくり

携帯が、非常にまずい事態になっておる。

うちが今つかってる携帯は、オフ会で某ソフィさんに「一緒かYOヾ(`Д´)ノ」って言われたDocomoのN902iです。

ふと見たら、なんか接続部がまずいのかなんなのかで、本来きっちり閉まってるはずの場所が開いてきてしまっているという現状です。
ぱっくり・・・えぇ、もうそりゃもうぱっくりと。



絵で説明するとこんな感じ。


ぱっくり





ここが完全にぱっくり開いてしまうと、携帯の電話帳やらデータが全部消えてしまうことになり(;゚Д゚)ヒィィィィっていう状態なんで、そろそろ機種変更するべきかなぁ。。。

2008年04月20日 | Comments(3) | Trackback(0) | 絵とか

\やべぇ!!/

面接に必要な書類(卒業見込み書)忘れた!!


というわけで、一旦家に戻りますぉ。



俺やっぱり就職だめだわ(だがどうしようもない)





やっぱりあれだなぁ。
IT業界についてネットで調べれば調べるほどブラックな部分が見えてくる。

特に多いらしいしな…この業界にブラック企業は……

うち個人としてはやっぱりIT業界にそこまで思い入れあるわけでもないし……
強く希望するわけでもない。


うぁー…また悩みはじめてきたぜぇ……
2008年04月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

事前にしっかり確認しましょう

っつーわけで、明日からまた大阪ですよっと。





だりぃ








気づけば、一社目の面接試験。
初めてだったのでしどろもどろしつつ、あまりいいことが言えたとはお世辞にもいえなく色々と反省すべきところが見つかった。


そして何よりも!!



履歴書の書き方間違えてるやん/(^o^)\ナンテコッタイ














とりあえず、1次面接通過













2社目


今度は履歴書を前もって作っておいたぞ!
しかも今回はフォーマットをきちんと調べたから書き方にも問題はない・・・ハズ!!
そして会社付近のコンビニで、持ち込み前に履歴書のコピーをとっておく。

そう、今後のために!!1



んで一次は筆記試験。



やべぇ、消しゴム忘れた\(^o^)/これはオワタ







時計も忘れたけど、正直そんなことは大した問題ではry
















後日、 1次試験通過の知らせが届く。
















(´・ω・`)





んで、今3社目の履歴書書いてましてですね。

前回コピーとったヤツを参考に書いてた訳なんですよね。





すると、なんということでしょう・・・!


印鑑が写ってない!!


なるほど、最近の朱肉は印刷しても写らないような特殊仕様なんだな!( ゚∀゚)=3 ムッハー

時代もハイテクになったもんだ( ´ー`)y-~~






・・・











どうみても押し忘れです、本当にありがとうございました。



















履歴書は本来一番最初に印鑑を押すらしいお!!



らいると一緒に勉強DA☆ (←やっちゃった感)
2008年04月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

研究室ハジマタ\(^o^)/

というわけで唯一授業のある日は金曜日ですね。



あ、そういや、土曜日も授業とってたわ(ぇ)





そんなわけで毎週金曜日、研究室が始まりました。
すこしずつ研究の方も進めていこうと思います。

にしても、やっぱり今までのように、授業って訳じゃなくてやっぱり研究室単位での行動になるから学校に行っても必ずしも友達に会えるって訳でもなさそうです(´・ω・`)

あー……でも暇になったら他の研究室遊びに行こう。

大学生活の最後の年だからとりあえず精一杯遊ぼうと思うんだ。



よしっ(←謎の気合









そういや、新しく メガネ 買いました。

それなりに高いフレームのやつ。


今まで持ってたやつをつけても、両目での視力が0.5くらいに下がってて運転できねー/(^o^)\
・・・っていう状況だったので、新しく0.9くらいのやつ作りました。

それなりに高いフレームのやつ。

これで安心して運転の練習(?)できますよー。



それなりにry








絵の話。



そーいや、今までいろんなキャラクターをデザインさせてもらったりしてたので、そろそろまとめてみようかと思います。

友達の小説のキャラや、ゲーム作成するためのキャラが大体なんですけどね。


むしろキャラ整理の意味もかねて、お題にチャレンジしようかな…と。




なんか最近、

「やべぇwww この人うめぇwwwww」







中学生



(゚д゚)・・・






中学生










嘘だ・・・ッ!!!









iiii _| ̄|○ iiii




いい感じにライフを0にされたので、ちょっとずつやっていきます(´・ω・`)
2008年04月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

[絵]構図むずぃ('A`)

桜下書き


なんてことはない。
ちょっと変わった構図で描こうと思ったんだ。

別に変わったこともなく、マンガじゃよくある光景かもしれない。



このアングルだったら足がどうなるんだ・・・むぅ・・・(´・ω・`)




とりあえず今年は卒業研究と就職活動しかやることないから、ある程度自由な時間は絵に費やそうと思います。



(’・ω・`)
2008年04月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 絵とか

[絵]ふかもこニャーン

ゆっくりふかもこしていってね!!!

もふもふさせろー

<↑クリックで大きくなります>


東方projectより、八雲藍と橙です。

家族愛っぽく・・・あったかい雰囲気を出そうと背景にほんのりピンク色を入れて見ました。




しかし藍様も橙も何気に初描きだったり……。


ニコニコ動画で



多分コレ見て描きたくなった。






//////////////////////////////

さて、もうひとつ。

数日前にTWのクラメンの発言に

ニャーン


こんなのがあったので。





























あんこ

(注:元は男です)


やっちゃったZE(*ゝω・)b☆(←ぁ)





m9(^д^) プギャー








・・・・反省はしていない。








//////////////////////////////
2008年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 絵とか

【面白ワードよ】アクセス解析 4月【ここに集え!】


さて、2008年3月中の【アクセス解析】内容を調べていきます。
このblogに一体どんなワードで到達してるのか。

その中で、特にうちの中で「これは・・・!」って思ったものをピックアップしていきます。


全体的にやはりちょっとサブコンテンツに、12月くらいにテイルズオブイノセンスの攻略をいれちゃったので、それ関連のキーワードでも多く引っかかってます。

この3月は、全部で68種もの検索ワードがありましたが、その中で”テイルズオブイノセンス”関連のものが58種!!



多すぎだろう……常識的に考えて……。



このサイトからテイルズとったら10個しかワードが残らないようだ。









・・・さて、気を取り直して行こう。


アクセス解析 【集計期間:2008/03/01~2008/03/01】


t   ……5アクセス

ま た お 前 か
と言わざるを得ない。

どうもコンピュータ検索で引っかかる検索されてるみたいね。



●マイミクのどろりん  ……1アクセス

すみませんが人違いです。
うちのマイミクに、こんなゲルルンな人は居ません><;



●電化にするつもりはない理由  ……1アクセス

なんか電磁波ってやっぱりカラダに良くないらしいからのぅ。



●ざっきー QMA    ……1アクセス

こちら にどうぞ。


●クレーンゲーム 攻略 カラムーチョ  ……1アクセス


カラムーチョ限定ッ!?∑(・ω・ノ)ノ
確かに筒を5つ取るっていう暴挙に出た人がいたなー……友達で…。



……
わりかし普通でしたね!!

どこかのブログのように、ランキング上位がエロエロワードじゃなくて良かったぜ!(切実に)





★ 県別アクセスランキング ★


1 愛知県  アクセス数…42 ↑前回3位

2 埼玉県 アクセス数…42 ↑前回2位
3 北海道 アクセス数…29 ↑前回7位
4 和歌山県 アクセス数…28 ↑前回19位
5 新潟県 アクセス数…25 ↓前回1位


ちょwww 愛知県と埼玉県見すぎwwww
ちなみに2月、1月とアクセスを見てみると新潟県が1位でした。

愛知県の方、埼玉県の方 同立1位おめでとうございます。
特に景品とか何もないですが、今後とも当blogをよろしくお願いいたします。






よし、うまくまとまった(ぇ)
2008年04月08日 | Comments(7) | Trackback(0) | アク解

わがまま桜

4月入ってから…。

1日…就職試験・面接
2日…健康診断
3日…負け犬アンドゥと花見
4日…書類提出+研究室
5日…就職試験・CAB
6日…友人に近況報告+ご飯-w-



なんという充実感。


遊びに、就職活動にー・・・っと地味に色々頑張ってます。







っていっても、やっぱりうちの就職活動なんてまだまだへなちょこですね(´・ω・`)







それでも、すこしづつではあるけども、前向きになったり不安になったり波が激しいです。
んでもまぁ……、色々と行動はしないと何も始まらないので、やれるところまでやってみるかー。



俺、この就活が終わったら……バイトするんすよ……(←死亡フラグ)



■ ■


3日。

花見のメールをマイミクのアンドゥに送ると、二つ返事で快諾のメールが来たのでちょっくら花見に行ってきました。

ほんといつも車出してもらって、すっかりタクシーですよ(マテ)






まー、いつまでもタクシ――ッって訳にも行かないんで、うちも今年中には乗れるようにするかな。

……あぁ、免許は持ってるんですがかれこれ2年は乗ってなくて。(ぇー)






花見は別に地元でも良かったんですが、やっぱりJR阪和線の某桜並木の綺麗な駅に向かいました。

道中、車から見える景色にもやっぱり桜が綺麗に咲いていたりするんですが、やっぱりあれだけが綺麗に並んでいると全然迫力が違いますねーw



高校時代は写真部に所属していた、アンドゥはやっぱり自分のカメラを持ってきた。

さすが準備万端だぜ!!



・・・・ってことでそれを奪い取り、いざ盗撮開始(←




写真は撮られるより、撮るほうがいいじゃない!

っていう心情の元で、自分が吹奏楽部に所属してた頃でもかなりビデオカメラやデジタルカメラやらで撮影を担当してました。

やっぱり撮ってみると楽しいもんで、持ち主のアンドゥよりもいっぱい取りまくってしまったようだ(´・ω・`)






すまん、調子にのりすぎた(←でも棒読み)





カメラを持ってるとやっぱりシャッターチャンスを逃さないようにしようと、やたら周りを見渡すようになったり、視野がずいぶん広がるんですよね。

自分は結構、視野が狭い人間なので、そういう意味でもカメラを持つと……結構人が変わるようです。



途中でなんかアンドゥが

ヾ(`Д´)ノ「ワシより上手いやんけ!」


とか、よく分からない事を言い始めたので、 とりあえず

(´・ω・`)「いやいや、私は所詮素人ですから」


と、意味のわからない返事で適当に流しておきました。



でも、接写楽しいよ接写。



結構 見上げる構図で撮るのが好きだったりしたので、桜の間から空を写したりと素人ながらのこだわりで結構な枚数を撮ってしまいました。

・・・まあ、見上げる構図っていわゆるローアングr(・∀・)っ[見せられないよ!]


なんにせよ、自分でもここまで盛り上がるとは思ってなかったので、かなり満足です。


まだまだ自然を見て、ここまで自分の中でテンションが上がるんだなァ……。
うん、どうやらそこまでは子供心が腐ってないみたいだ。



うちのわがままに付き合ってくれたアンドゥに感謝。






ところで、写真データマダァー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2008年04月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

定例健康診断

起床




12:30


やっべ、遅刻だ(棒読み)





どうやら学科別に時間指定されてるみたいで、うちの学科は14時~15時


何度も言うが起床12時30分


間に合わねぇ/(^o^)\






ま、まぁ別の学科の時間に紛れ込む形になるけどまぁいいか(ぁ)





よくよく時間と照らし合わせてみると、終了45分前到着かよナンテコッタ


まぁ時間が遅かったので全然並ぶ事無く診断を受けることができたのは良かったが…。



30分で全工程終了。

明らかに通学片道の半分。


めんどくせぇ(主に移動が)





結果

身長 168.1
体重 48.6

あれ、やせてね(ぁ)
2008年04月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

四月馬鹿。

Yahooやら、パンヤやら、ニコニコ(笑)やら既にエイプリルフールネタで盛り上がっておりますが、皆さんは騙されてませんか!!

それにしても企業の力の入れ具合はいつみても異常。

とくにウルトラマン製作してる円谷プロ!
相変わらず馬鹿すぎるwww




…まぁ、そんなこんなですが、うちは今普通に一次面接に迎う電車の中です。

いやマジで。


履歴書を前日に書いたりと、色々とぎりぎり行動してますが、まぁ面接の練習だと思って気軽に行きますよー。


(追記)
前ここきたとき迷ったけど、次はあっさり到着。

…そうか、西口だったのか!!



面接はまぁ、せまっくるしい部屋での4人での面接。
50分とか割と短めの面接でしたよ…と。


かなり緊張して舌ったらずな俺。
やべぇ唇乾燥してきた!!

趣味? イラストですが何か!?

特技? イラストですが何か!?







何、気にすることはない。



ってか帰り道一緒に面接した人と話す機会があって随分長い間話してました。


ゲームの話で花が咲く。

…って、その人も趣味で絵を










(;゚∀゚)!?


……うめえええええ。





俺、涙目wwww
2008年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記
 | HOME | 

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

