
--年--月--日 | スポンサー広告

お祈りメール

そういわゆる、
「選考に落ちました。残念だったけど、俺たちはいつでもアンタを応援してるぜ!」
っていう感じの内容のメール。


・・・が届きました。
先日の水曜日、東京に受けに行った企業さんから(ぁ)


東京まで行ったのに畜生・・・ッ!!ヾ(`Д´)ノ






(´・ω・`)・・・


・・・いや、受けてる最中の相手の反応を見れば予想できたことだった。
本来、面接官というものは感情をそんなに表には出さないようにするものだ。

それが素人のうちにまで分かる程度となると……、あの面接官もまだまだだな( ̄ー ̄)(←マテ







・・・まー、ぶっちゃけ、それはいいんです。
実質東京まで全部企業負担の金で旅行してきましたから。
色々とほんと満足できました。


(あ、そういやまだ東京レポかいてねぇや)






なんとなく内定1つもらえてるからって調子に乗りすぎましたね。サーセン。


別にここの企業行きたいとか特に希望的観測なんて無いんです。
いや、そりゃまったく無いのかといわれりゃそうじゃないですが。

なにか運命的なピピピ電波を受信してそこにエントリーしたり選考受けたりしてるわけですからね。
自分の中でここは嫌、これは嫌とか割り切ってるんでしょう。

わがままですからね。


・・・でもま、自分の将来のことなんだから少しわがままになってもいいじゃないか。

結局、どこに行っても自分の理想を100%叶えられる場所なんてないんだしさ。
どれを優先して、どの条件なら妥協できるか。
仕事は仕事で割り切って自分のやることをこなせばいい。
楽しいにこしたことは無いけれど、仕事の楽しさってモンはそこまで優先順位は高くない。

自分の楽しいことなんて趣味の自己満足でやってれば十分。

人間らしく生きること、きっちりメリハリつけて生きていければいいじゃないか。
仕事は仕事、楽しみは楽しみ。
でも、いくら仕事は仕事で割り切っても、人間らしく扱ってもらえないような福利厚生は勘弁だぜ…。



・・・って、こんなこと言ってるから人生ナメてるとか言われるんだってヴぁ。

結局は、上手いことやったモン勝ち。
うちはどうみてもそっちに上れるような人間じゃないけどね・・・(性格と技量的な意味で)


そういや、いつか誰かさんが言ってたよねぇ……
「やる時やるからこそのヘタレ」だと。
やる時にもやらないならただのダメ人間だと。

さて、うちの現状はどこになるやら。(いや、まぁ分かってますけどね)


----------------

そんでもって、実際内定決まってる東京の企業もだんだんと行く気無くなってるのが現状。
正直、人に言われるとホイホイと自分の気持ちが簡単に揺らぐのが俺だからな。

ふぅ・・・、とりあえず内定もらってるところに承諾書の事でまた電話するかー。
一応延期or断る方向で・・・。
実際問題、現状で俺にそんな余裕があるとも思えないし、断ることで「NEET」という隠しルートに進む可能性も出てくる。

――でも、もうしばらく就職活動とうまいこと付き合って行こうと思うよ・・・。

まだまだ霧のかかった部屋の中で外に出るタイミング逃してるようだ。
間の悪さには定評のあるらいる・・・だぜ。

我ながらここまで自分の一貫性を持っていないことに惚れ惚れするね(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーー
(追記)

今電話してきた。

嘘までついて「他社にお世話になることに決めました」って言ったら、
社交辞令なんだろうけどきちんと対応してくれて、

「こちらこそ電話してくれてありがとう」

(´・ω・`)時間割いてもらってお礼言うのはこっちの方だろう常識的に考えて。

最後に「それじゃあ、これからも・・・がんばってね!」って言われた。


申し訳なさ過ぎて涙出てきたwwwwww
バカすwwwww泣くくらいなら断らなければいいのにwwwwww
俺wwwwどんだけ病んでるんだwwww
2008年05月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

とっきゅー

寝過ごしました、おはようございます。


今日は学外への出張みたいなもんです。
初めてだから、ちょいと緊張……

電車は集合時間に割とギリで間に合わないかもなヤツが1本、1時間前に駅に到着する余裕のやつがあったのです。

最初はギリギリのに乗る予定で6時起床予定だったんですが、

結局余裕持っていこうぜってことになって、5時半起床になりました(´‐ω‐`)ネムス






ところがどっこい





1時間ほど余計に寝てしまい大ピンチ\(^o^)/


急いで駅に向かうも、ぎりぎり間に合う電車はすでに発車したあとで…。



和歌山って1つ乗り損ねると、だいたい30分に1本しかないのよね……これは\(^o^)/本格的にオワタ


……先輩に30分くらい遅れる旨を伝え、今にいたる…。。
2008年05月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ばいばいとーきょー

東京タワー行った!
アキバ行った!
都庁行った!
お土産買った!
オフ会楽しかったよ!



……もう満足だわ。

詳細はまた今度。
2008年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

人がゴミのようだ。

20080521115206

つい撮っちゃうんだ!




人多いってレベルじゃねーぞ!!




らいる、東京に降り立つ。

面接まであと2時間。
どうしたもんか。




時間余りまくってたから、東京タワー来ちゃった!!



あとあと絶対いらないだろうキーホルダーとか欲しくなる不思議!!


面接行く前にお土産買うわけにもいかないので自粛


コンビニで買った飯に食い付きながら、ゆっくり東京タワーをあとにした。
2008年05月21日 | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

突き進む新幹線!

新幹線とか、前に家族旅行で長崎行ったぶりだなぁ。

東京方面行きは初めてだけど…。





無事に自由席にすわれたし、あとはまったり東京につくのを待つわ。

……

まぁ、派手な柄のシャツを着て、金の時計をして、チェーンとドクロのリングをした大柄な男が隣に座ってきたので若干びびり入ってますが。(ぁ)





東京で面接終わったらアキバでも行ってきます。(←ぇ)

ネ友が3人ほどあつまってくれはるみたいなんで……。
わざわざバイト休んでくれるとかもうね……


ありがとう!




富士山みえたどーっ!!

やべぇすげぇ……




俺の語彙力乙すぎるww


雲掛かってて、てっぺんの雪のとこしか見えなかったけど、雲間から見える頂はなんていうか…

「ラピュタは本当にあったんだ!」

…って叫びたくなるほどでした。
2008年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

出発

特急乗車中‐w‐

特急HAEEEEEEE!!
これはすげえ! 感動する!

まだまだガキです(ぁ)




切符はよく東京に出張してる父親と買いにいきました。
領収書ももらったし、往復で切符も買った。
昨日、学割証発行しといたから往復で6000円も安くなったよ!!


\すげぇ/





今日は大阪で説明会。

今晩は大阪に泊まって、明日21日東京に出発。



…東京に居れるのはおそらく4時間ほど。
21日夕方にむこう出ます。

たかだか30分、40分の面接だけで4時間もかけるのはあまりにもなんで、向こうでちょっぴり遊んできます。



おみやげは……まぁ家用のがあったらいいか(ぇ)
2008年05月20日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

お前さんの好みチェッカー

今回のネタはこちら


なんか最近回りでやってる人多かったので便乗。






第1弾!お前さんの好みの女性をチェックします。 v2.1

=============================

まず、ロリコン属性評価ですが、らいるさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。

=====================================



ロングヘア以外大体当たってるよ畜生∑(ノ゚Д゚)ノ
いや、まぁ確かに、ショートよりはロング派だけども(´・ω・`)
髪の毛とか引っ張ったりするの大好きだけども(ぁ)

・・・むー、だった15個くらいの質問でこれだけ当てられるとは・・・!w






以下、おまけ

俺ら東京さ行ぐだ

吹奏楽の練習から帰ってまいりました。
あじゅー!!

らいるです(何)


うん、なんでまた吹奏楽?

えーっと・・・
今現在、市の吹奏楽団の演奏会が6月にあるということなので、それに向けてのお手伝いをさせていただいてます。

打楽器パートでなっ!!



現役時代はホルンっていう楽器吹いてました。



でも今の現状だと、ぶっちゃけその楽団にホルンの奏者の人数多いし、正直いらんのよねヾ(゚∀。)ノ
だからまぁ、人数が決定的に足りなかった打楽器でのお手伝いなんだけども……。。



事の発端はこうだ。



一緒にボウリングへ遊びに行ったつもりが気づいたら手伝うことになっていた・・・!
何を言っているのかわからねーと思うがry




まあ、高校時代にお世話になった指導者の方やら、先輩、同期、といったように既に見知った人が大勢いる楽団。
それでちょっと見学のつもりで覗きに行ったら、巧みなハンドルさばきで打楽器を手伝う話で進んでいた。

もともとこの楽団はホルン奏者の数はすごぶる多いのだ。
その割に打楽器の人数が\やべぇ!/ので、人数的に手伝うことになりました。


・・・正直、現役時代はずっとホルンしか吹いてなかったから打楽器とか初心者すぎるんだけども。
たとえ人数あわせだとしても、それでも折角誘っていただいたので、参加させていただくことになりました。

シンバル叩いたり、タンバリン叩いたりしてます。






皆の後ろで、ちまちま楽しんでます。(ぇ)






就職の話。

就職担当の先生の話に繰り返し登場した言葉。


「人材派遣会社は慎重に!!!」 という言葉。



その人材派遣の会社から、ハガキが届いた。
色々と書いてはいたが、要約してしまえばこういうことだ。

「まだ未提出のままになってる提出書類出してくれれば内々定出してあげるお( ^ω^)」





・・・ふむ。

これは、面接を進んでいく途中で調べていく中で分かった情報だが、
その会社はやっぱり色々とヤバイらしい。

ウィキペディアからの引用となるが、

------------
・1999年8月に新入社員1300人に対して一時帰休させ、
 2001年8月には待機社員を整理解雇を行い、
 2002年9月にもその年の新入社員の一部を解雇するなど、ずさんな経営ぶりも明らかになる。
・幹部の横領も明らかになる。
・また、入社5年以内の社員に対し、急な地方への派遣を決定させるなど、社員からの反発も度々ある。
・低離職率を謳っているが2006年度の退職者は全体の約1割にも達し、そのうちの4割は新入社員だった。社内にはケアサポートという技術者の精神面などをケアする組織があるが、特にIT部門では依然として鬱気味になり退職する技術者が後を絶たない。社員の中からはケアサポートの有効性を疑問視する声も聞かれる。また2008年3月現在の退職者は16%である。
・代表取締役社長は過去の選挙に出馬し、公職選挙法違反(運動員買収、未成年者使用など)で逮捕・有罪判決を受けたため、連座制適用の対象となり、同選挙区からの立候補が5年間禁止された。
------------


・・・どうみても、ずさんなブラック企業です。
本当にありがとうございました。




まー、面接の練習にはなったし、面接官が面白い人で色々楽しめたから良しとしよう。
とりあえずこの企業には行くつもりはないです…。






別の会社での最終面接が確定。

最終面接 会場は東京!!

日程は決まってたけど、その日都合が悪かったので別日程を希望したので、現在のところ詳しい日時は未定。





この機会に東京に居る人に会うってのも面白いと思うんだ。
まぁ、そんな滞在時間ないだろうけどな・・・!


・・・あぁ、俺もうこの企業落ちても悔いないわ(ぁ)






(5月12日  追記)

別の東京の企業から、内定通知頂きました。
首都圏の企業さんで初月給18万ってのはどうなんだろ・・・。
そっちに住むならその費用もいるし、結局手取りは12,3万になっちゃいそうだな。

それだったら普通に和歌山県内で見つけたいよ!!
2008年05月11日 | Comments(5) | Trackback(0) | 絵とか

電車乗り換え

駅で35分待ちとかないだろう。
30分超えると悪意すら感じる…。

ヽ(`Д´)ノ めきょっ
2008年05月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

今日から普通の平日

まず最初に謝っておこう!

前回の日記で、GWなんてありませんよ! と見栄張って言ってしまってたんですが、

正直に申し上げますと


毎日がエブリデイでした。



あぁ、やめて石投げないで!



2日に最終面接があって、それ以降はホントに遊びほうけてましたね。

3日連続で夜中遊んで朝帰り(深夜帰り)とかね。




まぁ、どたどたと忙しない休日も終わってしまったので、今日からはまた普通の平日。



……ということで学校に向かう電車のなかです。




もともと今日は、明日の面接で必要な書類を買いにきただけである。



……のであるが、学校に来た以上は顔出すべきだろう。






ってわけでやってきました研究室。



でも誰もいない\(=ω=.)/





このまま帰っちまうか(ぁ)


素直に事務で鍵を借りて部屋を開ける。


すでに自分の場所が決まってるので、そこのパソコンを起動。

さすがについ最近フォーマットしただけあって起動が早いねぇ……





ついでにメッセンジャーとWinAmpを起動(ぇ)

研究室のパソコンは、家のやつよりスペックがいいんです\(^o^)/




マイミクのギャンと偶然会ったので、研究室に連れ込んで一緒にニコ動見てた。

やりたい放題ヽ(゚∀゚)ノ





ちなみに、先日研究室に来た時に、タブレットとペイントツールSAIもインストール済です。


遊び道具完備!!





まぁ、それはいいんだけどさ。
うちの研究室、、、うちらの学年、他に誰も来てないだろwww


みんなどうやら就職活動で忙しいようだ(;´・ω・)シカタナイカ



うちはまぁ図書館で本借りたし、少しずつ研究の方進めていきますよ。


マイペースにね……フフリ……
2008年05月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

【某所を見てると】アクセス解析 4月【つい・・・】

今日からいよいよ五月、GWまっただなかですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。


(゚д゚)G・・・W・・・?


って人が多分多数だと思います。





(・∀・)人(・ω・) ナカーマ








さて、月が変わったので4月分のアクセス解析いってみよー!!
2008年05月01日 | Comments(9) | Trackback(0) | アク解
 | HOME | 

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

