
--年--月--日 | スポンサー広告

ホッと一息

息はまだ白くないけれど、随分と寒い季節になってまいりました…。
暖かい飲み物なんか欲しくなってくる時期ですね。

あったかいココアがおいしいです。
ついつい帰りの駅の自販機で買ってしまいました。

でもホットの飲み物って飲んでる時と、飲み終わったあとすぐはいいんですが、
しばらくたつとその反動で、むしろ寒く感じちゃうんですよね。

そこがまたいいというか、ちょっぴり切ない気分になるのだ。



秋は好きだ。
理由なんてないが、好きなものは好きだ。

どの季節が好きか

…なんて聞かれると、秋と答える人は多い気がする。
何故だろう。


気候のせいか、

運動会や文化祭

そんなイベント効果なのか?


秋はなんか魅力的で不思議な感じだ。

ついつい物思いに更けてしまう。



今日は随分と近い雲を見た。
手が届きそうな…というのはちょっといいすぎだが、
電車でちょっと移動するだけで違う角度で見ることができた。

ラッキーだ。





そういえばこの前自転車が壊れた。

アンラッキーだ。

正確にはこわしたのだ。

ハンドルのグリップがすっぽ抜けたから、もう一度差し込もうとしたら、グリップを持っていたほうとは別の手で嫌な音がなった。

速度調整のダイアルがバキッと折れてしまった。



今は修理にだして、別の自転車を使っている。




まあ、そんな事がどうでもよくなるくらいに空が綺麗だった。

最近なんかカメラが欲しくなってきた。

風景を切り取って置いとくのだ。
そしてそれを絵にするんだ。








この世界が好きだ。

…いや

自然が好きなのかもしれない。






今日も平和だ。

そんな日のこと……
2008年10月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

トリックオアトリート!!

「おかしをくれなきゃイタズラしちゃうぞ~」

ってやつですね。
というわけで、某市の駅前にて行われたハロウィンイベントのお手伝いに行って来ました。

朝8時半に集合。

天気:
“あいにく”すぎるwwww



というわけでとりあえず露天を広げるための場所を確保。
折りたたみ式のテントを広げる。

そこに机、椅子などを並べるのだ。

店側としての商品は、
・フランクフルト
・ジュース
・わたあめ
・おにぎり
・からあげ
・フライドポテト
・あたりくじ
・ヨーヨーつり
・スーパーボールすくい

それと、ハロウィンらしく
・おかし交換エリア
を含めたモノだ。




朝から、ヨーヨーつりのヨーヨーを シュコシュコと膨らませる作業。
どうみても調子に乗って作りすぎです。本当にありがとうございました。

浮かべるプールいっぱいにある上に、水に浸からず他のヨーヨーに支えられてるとかww
ヨーヨーすくいじゃねぇwww



あと荷物運びによばれて慌てて行ったら、豪快に滑りこけたぜwwww
テラ恥ずかしすwwww







さて、そうこうしているうちにgdgdの中イベントが始まる。

ちょww
まだ準備できてぬぇーww



お菓子交換エリアに早くも列ができてしまったため、
早々にそれを捌く!

幸い子供の相手になれてる人がいるのだ。
ここは任せて、後ろで別作業をしておく。


会場にはステージも設置されていて、市の団体さんがダンスやら演奏やらを披露していた。
小雨の降ったり止んだりの中……すごいな・・・




そんな中、この前仕上げた看板を貼り付けたりと店の方も活気付いてくる。

自分はまぁ、お菓子交換のところで子供の相手したり比較的騒がしく過ごさせて貰いました。
子供の相手はやっぱり楽しいですねぇ…w

残念なのはやっぱり天候
途中で雨がひどくなり、ステージの方は中止せざるを得ない状況に…

不完全燃焼




しっかり売り上げにも貢献しましたしね!!








あ、最後に今日は無意味にテンション高かった理由
↓↓
2008年10月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

頼まれたらやる!!

おお、やべぇやべぇ……
もう10月も後半じゃないか

「卒研やべぇぇぇぇ!!」


・・・っていう時期になりました。





まあ、あと色々とやらないといけないことが……。

紅楼夢のゲスト原稿も仕上げてないよーヾ(`д´)ノ  ←〆切20日


あと、なんかなりゆきで地域のハロウィーンイベントの看板やら色々描く事になった。
とりあえず、勝手に人の仕事を外部から引き受けてくるのはやめてもらえないか
負け犬アンドゥさんよ






大体なぁwwwwww

俺の絵柄はこういった地域のそういうイベントに不向きだろうwww
常識的に考えてwwww




・・・まあ、頼まれたからには最後までやるけどさ

-------------------------------
・子供たちに受けのいいものを描く事
・ハロウィンらしく!!
・できる限り多くのものを描く事
・いっちょ派手に塗ってくれ
・あと看板の文字入れも頼んだ
--------------------------------


・・・並べてみたけど条件多すぎだろう。常識的にk(ry)
どんだけ俺一人の責任なんだこれwwww



――で肝心の勝手に仕事引き受けてきたアンドゥは手伝わない気だったし

「いやいやいや、らいる君ならやってくれると思います^^!」

って先方に勝手に返事してるしwww
ねーよwww それがどんだけプレッシャーになると思ってんだwwww
馬 鹿 か wwww



(#゚Д゚)=○)Д`)ノ  そぉい!!
うち      アンドゥ







はい!
手伝ってくれることになりましたー!!

はい、拍手ー!!




あ、あと友達って大事ですよね?
この行事に関連してるK太にも手伝ってもらうんで^^
2008年10月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

蜘蛛にたかられろ!!

そーいえばQMADS買った
定価で


・・・どこ行っても売り切れだったんだもん!!
仕方ないよ!! ちょっと多く払うくらいなら我慢できるもん!!




買ったはいいけど、結局絵描いてるほうが楽しいからあまりやってないな






というわけで今日も今日とて田んぼのお仕事です。
この前とは別の田んぼ

いくつ田んぼあるんだろうねぇ…

家でのんびりしようと思ってたら、突然呼び出されたぜ・・・






刈り取った稲穂を、竿というかまぁ、干すという単純な作業だが
まあ音楽聴いてるわけにもいかんので・・・ ほんとにこの作業感をどうにかしてごまかすしかない

とかでこんなのを考えた


********************

稲掛けゲーム!

地面に落ちた稲を拾って竿に掛けていき、掛けると得点が入る
制限時間があり、その終了までにどれだけ掛けれるかが勝負のカギとなる
1つ掛けるごとに制限時間に+1秒される
1つ掛けて一定時間内(コンボ時間)に次のやつを掛けるとコンボとなって、さらに高得点を得られる!
さらに増加する制限時間量も増える

しかしながら竿の近くに稲がずっとあるとは限らない!!
遠くにある稲を拾ってきて近くに固めて置く必要があるんだ!!
時間を上手く使いコンボを狙うのが、高得点を狙う秘訣である。



ダメだ! これじゃあ売れない・・・

ならどうするか!!



そうだ、東方ってつけたら売れるからそれにしよう(←ダメ発想)
適当に秋姉妹とかに農作業させておいて「東方豊作祭」とかにしておけば語呂もいい!!



これなら・・・

これならいけるぞ!!



うはははははは
これで世は大稲作時代に!!

*****************



・・・とか考えてたら一列掛けるのがオワタ







こう掛けること自体は別に全然おkなんですよねぇ
何気にお手伝い料が出るし・・・

3日間働いて多分5000~1万くらい。
すごい臨時収入だぜ・・・!!


あとまあ稲刈りやら色々手伝ってるうちに、クモに対する恐怖感が無くなったなー
あ、小さいやつだけねw

虫とか気にしてたらやってられんwwww





でもさすがにでかい虫はあうあう な俺がいる








農作業記事が読めるのは、あんだんてらいおんだけ!!
2008年10月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

血は人を分けるのか!!

マイミクさんがやってらしたので

血液型ゲノム

というのをやってみた。


まあ所謂、性格診断というようなやつなのだが。





以下、結果



真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆


性 格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。

仕 事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。人助けが好きですが見返りも求めます。安定した職場での決まった仕事を求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

恋 愛
相手の女性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。



■  ■  ■

>気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
あるあるあるあr
たびたび口走ったあとすぐに別のこと言ったりするwww
まあ、そのなんだ、落ち着け俺

>自分からリスクには向かいません。
>手抜きもします。
>人助けが好きですが見返りも求めます。


俺wwwwwwwwwwwwww


>相手の女性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。
先に自分を出すより相手を見極めようとする!
それが俺

>急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
え、あれ?
ごめん´・ω・` どうやら怒らせてしまったようだ……







・・・
まあ、結構あたってるんじゃないかと・・・^p^

人との出会いは俺を成長させる!!



らいる

歳?

21


(中略)


ただのヘタレ

いや

ヘタレよりもっと別の何か


な気がする







よーそろー(謎)

というわけで、タイトルともあいさつ文とも何も関係ない話す
ここんところ急に寒くなったかと思ったら、もう10月ですって・・・
早いものだ…

今年も残すところ@3ヶ月…
年賀状どうしようかねぇ
去年結局全然出せなかったしー

描こうとは一応したんだけどな!!





さて、最近はすっかり実況する側に回り、PCつけて実況しかしてない気がします
なんてダメな子…!!

んでまぁ実況で描いてみた絵とか載せようかなーと・・・
最近はまあリアルでも色々あって、ちょっと頑張ってみようかなと意気込んでおります

まあ某氏にとある宣言しちまったので、
言っちゃってやれませんでしたーってのはなんかカッコ悪いんだもの。

あとは誰かさんが何か作ろうぜーって誘ってくれてるしな…







うん、やっぱり廃スペックいいよ廃スペック
絵とかすごいでかいサイズで描けるし、レイヤー多く量産できるし、
あとは保存とかも早いしねー

さすがだぜ・・・金はかかったが買って良かったと思えるPCでした。






以下、絵とか
とりあえずヲタ絵注意なので、苦手な人は回れ右するといいよ!!
2008年10月02日 | Comments(5) | Trackback(0) | 絵とか
 | HOME | 

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

