スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

もっさりばっさり

学校の帰りに、長くのびっぱなしになった髪を散髪してきましたとさ。

まぁ、普通の理髪店です。
美容室とかではなく。

自分に合う店を見つけるべく、またいろんなところを彷徨ってます。



********


とりあえず初めに店に入ると誰もいなかったので、仕方ないので奥に向かって声を張り上げる。


……喉いてぇ(´・ω・`)(ぁ)


んでオヤジ登場。意外と若く見えるおそらく30台のおっちゃんでした。
話してみる限りかなりいい人オーラを放っている。


席に着き、最初に大体どんな感じでー…ってのを伝えた後、無言



( -x-)x-)シーン…



BGMとして流れているラジオ番組の音楽を聴きつつ、バッサバッサと切る音が響く。


こんな感じになりましたが、まだ長いとかあったら遠慮なく言ってくださいね?

「いえ、大丈夫です」




と、ここで別のお客さんがやってくる。
待たせてる効果か心なしか速度が上がる。

……ってあれ?
サイドの髪は耳にかかる程度って言ったつもりだったのに、完全に耳が見えちゃってる/(^o^)\
こいつぁ、この季節寒いぜ!!



さて、散髪も終盤になりかけて奥から奥さん登場。(いや決して洒落的な意味ではなく。

どうやら顔剃りは奥さんの仕事のようだ。
ここで夫婦仕事チェンジ。

顔剃りに入るので、まぁ、当然のようにずっと目は閉じてる自分……。





あれ? ……途中で含み笑いが聞こえたのは気のせいか?(ぇー)
(※被害妄想です)




終わったあと、謎のクリームを塗られる俺。
効能は分からん。

最初のうちは、ただ伸ばしてるだけだったんですが、だんだん動きが激しくなり……。


あれ、なんか俺ひっぱたかれてね(´・ω・`)?


ひっぱたかれているというか、
なんか若干、エステまがいなものになってきた不安。





次、シャンプー。
……ここで隣の人との絶妙なタイミングを図り、ふたたびオヤジにチェンジ。

湯加減とか大丈夫ですか?

大丈夫です。

痒いところありませんかー?

大丈夫です。







最初の説明以外ずっと「大丈夫です」しか言ってない気がしてきちゃったZE☆

シャンプー後、自分で顔を洗いまして、渡されたタオルで顔を拭く……
そう顔を……。

ん?
なんだこの赤いのは……





あぁ…、なんだ、ただ血か……。





/(゚д゚)\ !?


俺  流  血  ☆


いやいやいや、大丈夫。
俺 は 何 も 見 て い な い 

こんなところで文句をいう勇気とか持ち合わせていないのでスルー。


あと風邪気味だからタオルに鼻水がついてしまって、若干気まずいのもあるんだ。(ぇ)
やっちゃったZE☆




さて、頭もまだ乾いてない状態で再び座らされる。
肩にタオルをかけられ、突然 指圧を始めるオヤジ。

まて!! 最近の理髪店はこんなことまでするのか!!(ねーy



痛かったら言ってくださいねー。





……うん、ちょうどいい感じで、、


、、っちょww 痛ぇww いたいいたいwww


しかし、声が出ない俺/(^o^)\




しかも頭が半乾きだから、ちょっと水滴が落ちてる/(^o^)\

ワックスで軽く整えてもらって、ドライヤーで乾かし、散髪(+エステまがい+指圧)の全工程が終了したらしい。




所要時間 約1時間
料金 \3800


帰りに、(おそらくもう使わないであろう)ポイントカードと来年のカレンダーをサービスで受け取る。
店の外までわざわざ見送りに出てきてくれたオヤジに感謝しつつ、若干お肌がつるつるになった俺は岐路につくのであった……。





結論:とりあえず、もうあそこには行かねぇ(ぉぃ)

***********************

追記。


俺がした注文は前髪は長い目に残して、あとは短く。

うん、ちゃんとそれ通りだったんだ。








帰ってから、親に前髪短く切りそろえられて俺涙目
スポンサーサイト
2007年12月14日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記
コメント
流血サービスとは凄いね!
yasu URL 2007年12月14日 18:06:53 編集
美容院だったらカラーやった後、待ち時間に珈琲とか出してくれたりするのぉー。
と、学生時代ほとんど茶髪だった僕でございます。
軽いマッサージは美容・理髪関係無しにどこもやってくれるのかな。
そんな過度のマッサージいらんがw




ぶ、部分パーマッ!してくれ!
(多分) すと URL 2007年12月14日 18:13:05 編集
コメントさんきゅーです

>>お兄ちゃん
時代の先取りだっぜ

>>ぼんさん
うちはもうこの時期だし、髪染めするつもりはないですねー。
たまに染めたら?とか言われますがどうも……;

先生、部分パーマとはまた古いですね……
らいる URL 2007年12月15日 12:47:34 編集

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

