スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

就職セミナー行ってきた。

というわけで午前は学校で、昼からは就職セミナーいってきました。

朝は学校に行くことを考慮して、カバンは普通の手提げカバンだったぜ!
あ、あと途中で気づいたけどスーツとか黒なのに、靴下白いのはいてきちまったぜ!

とりあえず俺KY(今更)




あぁ、あとそれと私信として……。
アンコン見にいけなくて申し訳ない。
ところで……誰か結果知ってる人情報求むorz



さて話を戻してセミナーの話。
着馴れないスーツを来つつ、電車でやや人目を気にしながらでしたが……。

まぁ、さすがにスーツだけじゃ寒かったので上にダウンジャケットはおりましたがねノ∀`)寒いのよ。



……それにしてもやたらスーツがブカブカしてるぜ。
ベルトをへその位置まで上げて固定しても、ズボンのすそに余裕がありすぎるんだ。

ココだけの話、何回か裾踏んづけました。


Let's クリーニング!

******************


・・・んでも、就職セミナーの話はカットカットカットカtt(ry)

いや、だって聞いても楽しくないでしょ?(´・ω・`)






……とはいったものの、正直、語るようなことは何もなかったのが本音ー。
セミナーには学校終わったあと友達と一緒に行きました。

さすがに着いた時間が時間だったってのもあるんですが、あまり回れませんでした。
というか正直もともとそんなに興味なかったし回るつもりもなかtt(ターン(銃声)


企業セミナーはやっぱり想像通り、それぞれの企業がスペースに分かれて定期的に講演や説明を行っているようだ。
正直東京ゲームショウとかこんな感じなのかなーとか考えてたのは内緒だ。

だが、もともとの性格が人ごみ嫌いなわけで、会場についてから目に入るのは
















(;´д`)人おおいよ人



……てな感じでテンション駄々下がり。
いや、もともとそこまで高いテンションでもないわけなのですがね。


向こうにたどり着きとりあえず受け付け表を渡す。
そっから集合時間を決めたのちに、自由行動で分かれることに…。

さて、うちはというと…
無難に大手企業の後ろの方で説明を、後ろの方で立ち見で見つつ1時間くらい経過。









革靴の衝撃吸収力のなさを身を持って体感する。

―――足がぁぁぁorz






んであとは特に回りたい企業とかもなかったので、会場をひたすらウロウロ


歩き回りながら、ほへー、、、こんな企業もあるのかー
とか、 へぇーたのしそうなことやってんなー
とか考えつつ、


まさかの全スルー


飛び込む勇気なんざありませんよ!! あんな少人数説明なところ!!(ぇー)






ちなみに人ごみは苦手なので常時壁に沿って移動。
/(^o^)\

さて、そろそろ足も疲れたなと思い、設置された休憩スペースに……




ざわ・・・・ 

          ざわ・・・・・




うん。やっぱり人多いのは当然っちゃ当然か!(ぁ)



というわけで企業説明の、あえて裏手の死角のスペースでひっそりと足を休める自分。
まー、想像しづらい人は、祭りとかの出店の裏とか考えてくれればおk。

なんと人のいないことか!!
まさに、快 適 空 間 (間違ってるぞ、お前)






というわけで結局友達を待つ間ぐるぐるスペースを回るだけ回って、渡されたパンフを全て受け取り(ぇ)カバンに詰め込んでは、時間つぶしをするらいるなのであった。まる。




集合時間よりもかなり早く暇をもてあましたので、友達にメールしてみる。
「だめだぁぁー。もう疲れたわけだが」

……返事がない。ただのしかば――



――まぁ、説明きいてりゃ見れるわけないか。
と返信待ち。

この際、ズボンがやたら落ちてきたため、上げなおしてベルトできつく固定した。



**********************


結局そのあと何もせずに集合し(といっても二人だけだが)帰ることに。


今日回った場所の話とか、企業の話をてきとーにしつつ寒空の下で電車を待つ。







来るのはえぇぇwwww
さすが都会は違うぜ!!(`・ω・´)b



帰りの電車では全員お疲れモードで、口数も少なかったように思う。
うちだけがひたすら喋っていた。…気がする。(ぉぃ)



*********************************


あ、そうそう。
今日着て行ったスーツが実は父親のであったことに気づくのは、まだもう少し先の話である。

ウエスト86とか、そらウエスト56くらいの俺にはぶかぶかすぎますよwwww


/(^o^)\

スポンサーサイト
2007年12月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記
コメント
ああ、合同説明会だったのか。
どうりで早いわけだ・・・。

ぶっちゃけ合同は行かなくておk(ぁ
リクナビとかでエントリーした企業のをピンポイントで参加したほうが良いよ。

エントリーは余裕もって多めにね・・・
弾切れして焦ってた人けっこういたから(´・ω・`)
とむ URL 2007年12月16日 12:36:22 編集
>>とむさん
こっちにコメントしてくれるとは愛を感じる(何)
ピンポイントでエントリーですかー……まだどうも、職種が完全に絞れてないからどうも行くのが気が引けるというか…。
さすがにそういうのに行くんだったらやっぱり最低でもその会社のこととか職種別とか多少調べるべきなのかとか思っちゃいましてね…。
でも説明会だから何も考えてなくていいのか(´-ω-`)うーん…。
エントリー…まだ全然やってないorz
早いもの勝ちみたいになってるからやらないといけないですよねぇ……。
らいる URL 2007年12月16日 13:23:22 編集
4年の4月末から就職活動始めた私が通りますよ…
たまご URL 2007年12月16日 23:25:04 編集
>>たまごさん
なんか今年は人が足りないそうなので、早い目に企業がはじめちゃうみたいですのよ!
らいる URL 2007年12月16日 23:54:30 編集

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

