
--年--月--日 | スポンサー広告

[TOI攻略]テイルズオブイノセンス攻略フローチャート5

一番上に記事を上げないために時間詐欺中…(・w・;
12/18 - 20;00 更新



テイルズオブイノセンス
本編シナリオ攻略。


今回で攻略記事は終了ですの。


今回は あらすじブックの No.25 ~ No.30 までの攻略。
これ以外は右サイドメニューより選んでくださいな。




※警告※
これ以降には、NDSソフト「テイルズオブイノセンス」に関するネタバレが含まれております。
閲覧の際には十分ご注意ください。














































































北の国テノス//////////////////////////

●町の北にある建物にはいり、テノス兵器工場に向かう。

★発生スキット
- アルベールのヤツ!
  └[>選択肢
     話す  →変化無し
     話さない→ルカとスパーダ+10




テノス兵器工場//////////////////////////////////////LV43

●セーブポイントをすすんだ先の螺旋階段を上る

●その先でイベント後戦闘
--------------------------------------
VS アンジュ
  アルベール
アンジュの術に気をつけたい。二人とも闇属性が弱点である。
そしてともに攻撃形態が連射型で攻撃力は大して強くないものの被弾すると、かなり足止めさせられる。そこに一方の技がヒットすると大ダメージを受けるので頻繁に動きまわろう。
アンジュはHPが減るとヒールで回復してしまうので、作戦を同じ敵を狙えで一気に倒してしまいたい。
アルベールの攻撃をくらうと高確率でマヒ状態にさせられるので、前もってパラライチェックを装備させておこう。アルベールはHPが減ったら秘奥義「パニシメントパーミット」を使って来る。ショタ!ショタ!
--------------------------------------

※この後、マップを戻ろうとすると、パッと移動するを選ぶことでテノスとの行き来が楽になる。


●イベント後 飛行船へ
  アンジュがパーティイン


●仲間全員と会話
  その後再び誰かと会話する。

★発生スキット
- 真意を確かめよう(最上階でイベントを見てからアルベールに近づくまで)
  └[>選択肢
     否定する   →イリアとリカルド+15、ルカとイリア+10
     言葉をにごす→イリアとリカルド+15、ルカとリカルド+15
- ヒンメルって?
- 頼れるナイスガイ
- 贅沢者


★宝箱
-レシピ014(ジャンバラヤ)
-レシピ092(フルーツグラタン)
-レシピ030(カリーチキン)
-ピヨジェル
-ライフボトル
-アップルグミ
-レシピ046(魚の香草蒸し)
-1200ガルド
-サイレスジェル
-レシピ061(焼き野菜サラダ)
-レシピ077(ボルシチ)
-エリクシール
-1300ガルド
-レシピ093(フルーツクレープ)
-ストーンジェル
-レシピ016(クリームコロッケ)
-1100ガルド
-レシピ048(海鮮茶碗蒸し)
-ミラクルグミ




天空城///////////////////////LV44
※奥まで行くと二度と戻ってこれないので、アイテムの取り残しのないように。


●道なりにすすむとイベント
  上と下の道はアイテム、直進でセーブ。

●セーブポイント
  上としたの道はry

●突き当たりを上でアイテム
  下で先へ

●最奥でイベント発生


★発生スキット
- 緊張した…
- なぜ天空城は残っているの?

★宝箱
- レシピ079(チーズフォンデュ)
- スペシフィック
- トリート
- レシピ094(レモンパイ)
- 光の石
- レシピ018(パエリヤ)
- オレンジグミ
- 光の石
- ウィンドマント
- 光の石
- レシピ050(フカヒレ煮込み)
- レシピ032(ローストターキー)
- スペシフィック
- 奇蹟水
- ローズマリー
- 光の結晶
- レシピ063(ラタトゥイユ)


////////////////////////////////////////////////

サニア村//////////////////////////////////////lv45

●村に入ってイベント

●奥の家に入りイベント

●イベント後南東にある アルカの本部「黎明の塔」に向かおう。

●町を出てイベント


--------------------------------
★発生スキット
- あれ? 無視ですか?
- 戻ってよかった…?
- デュランダルの裏切り
  └[>選択肢
     弁護する → 変化無し
     思うところを言う →ルカとスパーダ+20
-コーダの前世?
-王都軍の動向
-戦争について
-黎明の塔について
-飛行船について
-うんざり…
-イリア興奮!




黎明の塔//////////////////////////////////////////
●螺旋階段を上りセーブポイント

●ハスタとの戦闘
--------------------------------------
VS ハスタ
例によって例のごとくザコ2体と共に現れる。先にザコを片付けてしまおう。
ハスタキックによるピヨりと共に、状態異常、石化・マヒにもさせられるので、それらの対策を練ってそれぞれに該当する装飾品をつけておこう。
HPが少なくなると秘奥義「錬武羅刹槍」を使って来る。
--------------------------------------

●螺旋階段を上りセーブポイント

●ギガンテスオメガとの戦闘
--------------------------------------
VS ギガンテスオメガ
非常に攻撃力が高く、機動力も高い。後衛に突撃しては一撃で倒されてしまう。
料理や全員にバリアーをかけるなどして少しでも防御力をあげておこう。
また炎属性のキャノンを上空から撃ってくるので、炎に耐性をつけておくのも有効である。
--------------------------------------

●螺旋階段を上りセーブポイント

●頂上まで上りマティウスとの戦闘
---------------------------------------
VS マティウス HP 250000
正直、画面全体攻撃をしてくるとは思ってもなかった。それにより後衛はまずやられてしまう。
がんばってハメるといいよ!
その上、炎属性のメテオスウォームを撃ってくるので炎属性に耐性をつけておこう。
これが最後の戦闘になるので、二人以上が戦闘不能になった場合素直に奇蹟水を使ってしまおう。
また、HPが減ると秘奥義:魔王界滅刃を使って来る。
--------------------------

★発生スキット
- 僕と過去の問題
- ハスタについて
- リカルドの想い
- 残るはマティウス

★宝箱
- オレンジグミ
- エリクシール
- 火の結晶
-土の結晶
- レシピ081
- レシピ095


*********************************************


これにて終了です。
一応 絆に関わる選択肢は全て書き終えたはずですので、参考にどぞ。

テイルズ イノセンス 攻略 絆
2007年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム
コメント

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

