スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ぺったんぺったん

餅ぺったん。


ということで、年末恒例の餅つきに行って来ました。

祖母の家に。




といってもつくのはうちじゃなくて、父親です。

うちの仕事はというと、つきあがって小さく分けられた餅を丸めること。
関東だとどうやら持ちは四角いらしいのですが、関西では丸いです。

というわけでひたすら餅をこねこねしてきました。


らいるです。


***********************

そーいやー、昼から「ごくせん」と「のだめカンタービレ」が同時枠で放映してましたね。
こちらは姉の意向で「ごくせん」でしたが。

なんというか初代の「ごくせん」は久しぶりだったので色々とストーリー忘れてましたね。
んむ、だがこの一話区切りで完結するドラマは、比較的どっからでも見れるからいいな。
一話見逃したからってとんでもないダメージがあるわけじゃないからねぇ。


んで、餅つきから帰って家に着いてから、先日ぶっ壊れましたPSコントローラーを 分 解 してみました。

なぜ壊れたかよくわかってないんですが、格ゲーでちょっとハッスルしすぎたのが原因かと思われます。
うちは普段格ゲーしないのは、無意味に力みすぎて肩に力が入ってしまうからなんですよねぇ……。
指が痛くなるくらいに…orz

白熱するとこれだから困る。



うん、んでどうせ十字キー反応しなくなったんだから壊れてもいいや。むしろあわよくば直れ。
…っていう気持ちを込めて(無理)


いざ、分解♪







十字キーの部分を調べるとなにやら緑色の液体がががが……
基盤が溶けてるのかッ!?

とか一瞬考えましたが、結構マジで溶けてるもんですね。
おそらくコントローラとかそういう精密機械系はやはり水にぬれるとダメって聞きますが、これもきっと水の仕業なんでしょう。

えぇ。




おそらくは、うちの手汗 かと思われますorz

ひとつの悩みの種。
集中すると汗かきやすい体質なんですよねぇ……。

例えば、それはゲームのコントローラーだったり。
例えば、ネトゲ中のマウスだったり。
例えば、絵を描くときの紙だったり。

こういう精密機械を触るのに大して汗っかきってのは結構致命的だったりする……。

あと、絵描くのも気づいたら描いてる紙がふにゃふにゃになってくるから困る。
風呂上りに立ち上る湯気のごとく湿気が……orz



おそらくコントローラーについていたのも、汗かなぁ……^^;

となるとコントローラー壊さないようにするには適度に休んでコントローラーが乾くまで待つ。
たぶんこれが一番いい方法かなー。




さて、今年もあと残すところ2日です。
……みなさん、よいお年を!!



多分まだ書くけど!(ぇ)
******************************
スポンサーサイト
2007年12月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記
コメント
TOP絵が変わってるw 私もお絵描き後は紙がふにゃふにゃです;
来年、1度くらいはどこかで絵茶したいです(´・ω・) もう1年ほどブランクありますが;
クラシックじぃ URL 2007年12月31日 01:17:39 編集
>>クラさん
お絵かき後、色塗ろうとしたらふにゃふにゃで紙破けて大惨事´・ω・`

絵チャやりたいですのー。
また待ち合わせしませうー。
らいる URL 2007年12月31日 01:29:10 編集

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

