スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「あるある」って思ったら俺と握手!

…とある日のメッセログ。


らいる : 。・w・
しゃ● : ・w・b
らいる : ・w・bb
し●か : ・w・ノシ
らいる : ∑;・w・
●ゃか : -w-.
らいる : #・w・

しゃか : とりあえずなにがしたいんだ?w
らいる : いやw わからんww





…と、意味の分からないテンションで始まりました。

どこの○フィさんだよッ!

>挨拶


************


昨日、自分の校区を散歩してきました。
たまには外に出ないとやってられないね……。

ルートは、
小学校→中学校→中学校のマラソンコース逆走→駄菓子屋探し→神社
の順でまわりました。

軽く二時間くらい歩きっぱなしだった(´・ω・)



最初はー、普通に散歩じゃ面白くないな。
よし、条件をつけよう。

・交差点の場合は特になにもない限り直進する。
・T字路などの場合は、右に進む。
・行き止まりの場合は引き返す。

とか考えたんですが、途中で「そうだ小学校に行こう!」ってことでちょっとその制約やめました-w-(何)
次散歩するときは、上のでやってみるよ。(多分、遭難するけど)



小学校の通学路をとおりながら、
「あー、ここで裸金3000円拾ったて交番にとどけたなー」
「あー、ここのドブにはまったなー」
「あー、ここで後ろ向いて走ってて自転車と衝突したなー」
「あー、ドブにおちたなー」
「あー、ここへカバン置き忘れて帰ったなー」
「あー、ここでドブへ足突っ込んだなー」
…とか色々懐かしかったです。

あれ? うち、ドブにはまりすぎじゃね?



んで、やっぱり家増えてますねぇ……
今まで空き地だったところとか、みかん畑だったところにどんどん新築の家が。

あと駐車場もできてたね、月極駐車場。
なんか鎖張っててまだ誰も止めれなさそうだったけども。

もう、みかんの温室から出てくる生暖かい風すら懐かしかったよ。


…とか、考えてたら小学校の校門前に到着。
やっぱり門しまってんなぁー…とか考えつつ、とりあえずその場を後にした。

昔なら突入したけど、いま突入すると捕まるし一人でそんな馬鹿やるようなことしたくなかったwww



そーいや、昔は「近道」って言われた道。
いや、正確には道じゃないか。

用水路の横の足場や、みかん畑の真ん中や、人の裏庭を使うといったルートだ。
本当にショートカットされているかどうかは謎だが、冒険という意味では楽しかったなー。
今やると確実に犯罪だ…w

それでも、このみかん畑をつっきると○○に出る!とかいうのを知ってるあたりは子供の特権かな…w





んで、中学校。
実質うちの小中学校は道路挟んで向かいにあるから、もう到着してる(ぁ)

門は閉まってたが、そこに「○○中学校は一般開放しております」
(;´・ω・)だ、大丈夫なのか……

まぁ、いまチャリに乗ったおっちゃんが小学校そのまま通り抜けしようとしてるくらいだから、まぁ、大丈夫なのか。



その勢いで中学校のマラソンコースを逆走。
…いや、走ってない。 歩いてる。


歩いてるんだけど、途中でおなかがorz

どんだけ運動不足なんだ……orz






終盤に差し掛かった頃、あー、そういやあっちの方に駄菓子屋とかなかったっけ。とか思って方向を変えた。
このあたりは、うちもよく知らない。
正直友達の家にくるときくらいしか行ったことのない道だからな…。

うん、駄菓子屋みつけられなかったぜチクショーヾ(`д´)ノウワァァァン



で、休むことなく神社へ。
小学生がずいぶん元気に走り回ってるなーとか思いつつ、一人階段を上る。

ぅ、これは……いがいにキツいぞ……。
足元に散らばったどんぐりをふみつけながら、上っていく。

何度か鳥居をくぐって頂上までたどり着いた。
うーむ、まだ紅葉がきれいにのこってんなぁー……思わず写メをぱしゃり。
いつか写生にでも来るか(ぇ)

初詣とかだったらこの神社も人があふれるんだろうが、さすがに何もないと誰もいないな……。


ベンチがあったのでそこでしばらく休み、また来た道を戻った。





さて、家にたどりついたのはいいが、
足 が 痛 い。

しまった、いきなり色んな所を回りすぎたか……。
やはり最後に神社を持ってきたのが失敗だったか…とか考えるがもう遅かった。

運動はきっちりしたほうがよいね(´・ω・`)


*************

あと、どうでもいいですが、自宅のテレビの1つが突然映らなくなりました。
なんかブラウン管でも切れたかなァーとのことです。

仕方が無いので客間にあったテレビを移動させて代用してます。
んで、うちの部屋のテレビが客間に……(´;ω;`)

※なんで直接移動しないかってのはBSチューナーの問題ですのであしからず。



どうやらうちの部屋には液晶がくるらしい(?)
(*´ー`)ま、ちょっとは期待しておこう。
スポンサーサイト
2007年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

