
--年--月--日 | スポンサー広告

悲劇がおきた。・・・ショックだ。

シャンプーを付けようとポンプを押したら、どうみてもコンディショナーのが先でした。
(2回目)

なんてこった……!




あぁ、ちなみにタイトルの悲劇ってのはこのことじゃないっす。







さて、最近はずっと例の集合絵に彩色したりしてるんですが、いかんせんサイズと人数が多いってこともあり、すべてをベタ塗りするのに2日もかかってしまった/(^o^)\

しかも色間違いやら装備違いやらでちょいちょい修正中です。

某て○たまさんに「原色使いすぎじゃね」と言われ、うすうす感づいてたけどやっぱりかーみたいな感じで真摯に受け止めさせていただきました。




だって塗ってると目がチカチカしてくる(←危険)





で、現在影とか付けてます。


こんな感じ↓
一部分切り出し






塗り方は疑似アニメ塗り。



うん、影は1段階しかいれないつもりでいるけどそれなりに見れそうである。









そしてこの時点でレイヤーが70枚近いです。

いや、多分この枚数できっと「普通」なんでしょう……。



問題はその量ではなく、正直

・状態保存するのがいちいち重過ぎる!
・塗ったのがやや遅れてから見える事がたまにある。





おそるべし低スペック。








(*´・ω・)「よし、そろそろ保存するか」





(*´・ω・)……







(;´・ω・)























(;´゚д゚)!?




固まりやがった















仕方が無いので強制終了。







1時間半くらいの作業データふっとんだ/(^o^)\

さようなら、○むさんの影…!!













というわけでモチベーションがやや下降。


こまめに保存っていっても保存することでフリーズする可能性があるとかやってらんねぇ・・・!












いや、完成させますよ。






そういえば最近やたら夜中(22:00~2:00)におしかけてくる高校の時の親友でもあるK太と、Andoに


「高校の時に比べると確かに上手くなったけど、個性なくなったよね」

「昔のが好きだった」





なんとなくショックだ iii ○| ̄|_ iii


曰く、昔の絵は色々と味があったけど、今はギャルゲやエロゲなどの類に”ありきたりな絵柄”になってしまっているということ。


(はいそこ、「今更かよっ」ってツッコミいれなーい!)





…いやー。確かに大学入ってからどうも絵がそういう方向に超加速していっているので自分ももっとなんかせにゃーとは思ってはいるものの。

意識的に絵柄を変えようとするとどうもバランスおかしくなったりするので、なんともできないのが現状。






ある人が行ってたけど、“絵柄”ってのは生き物でどんどん変わっていくしかないものなのだとさ。
プロのマンガ家の人でも絵柄を維持するのは難しい。
現に、初期の頃と絵柄が完全に変わってしまってる作家さんの方が多いしね(´・ω・`)




自分では『結構絵柄が安定してきた』って感じてただけに、何気にショックな一言でした。
2008年02月17日 | Comments(7) | Trackback(0) | 絵とか
コメント
俺は今のほうが好きだよ。

ギャルゲー的な意味で。
はなはな URL 2008年02月17日 18:12:22 編集
別にいんでない?
 
と、らいるファンの俺が素人意見で云ってみる。
ふぁ~B URL 2008年02月17日 18:14:35 編集
最初は誰でも個性的なものなんだよ-w-
ゆえに、今のが最高傑作なのさ!(ぉ
モフィ URL 2008年02月17日 19:17:39 編集
|д゚)廃マシンまだぁ?
たまご URL 2008年02月17日 21:57:21 編集
>初期の頃と絵柄が完全に変わってしまってる作家さん

久米田のことかーー
ぺっぺ@エセル URL 2008年02月17日 22:43:49 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年02月17日 23:18:43 編集
>>ハナちゃん
やっぱりギャルゲなのね(´・ω・`)

>>ふぁーB
ファンとか*ノノ)
そんなこと言うと泣いちゃうぞ!

>>モフィさん
(´・ω・`)今のが最高傑作……。
もっと伸ばせるように頑張る!

>>たまごさん
まーだだよ

・・・(´;ω;`)

>>ぺっぺさん
月刊マンガの人には多いカモ・・・?


>>このコメントはry
確認させていただきました。
らいる URL 2008年02月21日 00:35:04 編集

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

