
--年--月--日 | スポンサー広告

ま た ネ ト ゲ か

思い返したら結構色々ネトゲに手を出しまくったなぁ
…ってことでちょっとまとめ。

わからない人はスルー推奨



・ボンバーマンオンライン
 唯一、高校時代にやっちゃったゲーム。
 同期がなかなか取れないのか、ラグが相当ひどく避けたつもりなのに爆死とかよくあることだった。


・スカッとゴルフ パンヤ
 ゴルフゲームは正直これの独壇場じゃないのか(´・ω・`)
 ちょっと遊びたいとき、がっちりやりこむ場合ももってこい。
 どんだけリアルなのを出そうとも、やっぱり敵わないだろうねぇ。
 いろんな衣装で魅力あふれるキャラクターを強化、そしてファッションコーディネイト!!
 1つ揃えると、なんとなく全部集めなくなる日本人の心を上手く突いてる……
 ・・・本当にここの運営は商売上手だな(゚∀゚)!
 <ランク:ジュニアA で 休止> 


・Tales Weaver/テイルズウィーバー
 月額課金→基本無料制度になって、某HPの身内で始めた。
 それがここまで長続きするとは……。
 もう某HPの友人達とかとっくに飽きてるのにねー*´・д・)(・д・`*
 そして、音楽はガチ。
 うちが回復魔法にハマった原因。
 <Lv:204 で ちょっと放置>

・トリックスター+(現在は トリックスター0 として稼動中)
 耳としっぽの大冒険!
 ・・・ドリルでどんどん掘ってアイテムを掘り当てよう!
 うちには向いてなかったようだ…(´・ω・`) 
 <Lv:10 くらいで 休止>

・Tales of Eternia ONLINE (サービス停止)
 家庭用からオンライン化したゲーム。月額/\1500-
 戦闘も実際のものに似せて作られているがアクション性が薄い…。
 …そしてかなりプレイヤースキルが出るシステム(´・ω・`) 戦闘はほぼPT推奨なMMOでした。
 でも比較的まったりできたのはやっぱりいいなぁ…と思う。
 新要素の追加などのスピードが遅く、どんどん過疎化が進み1年という短い命でサービス終了。
 <Lv:82 で サービス終了>

・MicMacオンライン
 二人一組の"ソウルメイト"というシステムによって、自分がオフラインでもパートナーの稼いだ経験値がもらえるというもの。
 うちが初めて手を出した3DMMOでもあった。ちなみにこのゲームでメモリを増強。
 すごく、クエストオンラインでした。
 <Lv:18 で ほぼ引退>

・トキメキファンタジー ラ・テール
 運営がgamepotということで、こっちも正式サービスからはかなりアバターゲーとなっている。
 …ホントに商売上手だなガメポは(゚∀゚)!!
 初めてプレイした横スクロールMMOである。
 毎レベルに応じてかなりの数のクエストがありクエスト報酬で、次までの必要経験値の20%くらいは溜まる親切設計。
 あと割りと職業のバランスがいい…(と思う)
 キャラクタを描いている枚数が多いせいか、そんじょそこらの3Dゲームより重かったりする/(^o^)\
 ラグいよぅ・・・。
 <Lv:55 で 現在ちょっと復帰中>

・CABAL Online
 レベル10で"コンボ"というものを覚えてこれを決めることで戦闘に爽快感が加わる!
 ・・・らしいのだが低スペックで発生するラグのせいで全く爽快感が得られず\(^o^)/
 <コンボを覚えた時点で終了>

・M2 -神甲演義- (会社がつぶれてサービス停止→運営変わって、再始動案有り)
 某先輩がやってるらしいので便乗してはじめてみたMMO。
 ・・・うちはグラフィック的に何故か好きになれなかったorz
 やっぱり中国っぽいモデルより、北欧のファンタジーだよな! って思った。
 <lv:17くらいで放置>
 
・Mabinogi/マビノギ
 時間の概念と密接に関係してありバイトをしたり普通に生活を送ることもできる。
 一週間経つと年齢が1つあがり体型も変化する、当然おなかが空いたりもするが、食いすぎると太る。
 いろんなことができて自由度は高いとおもうよ!!
 <でも放置>

・ブライトキングダム
 グラボ足りなくてうごかねー/(^o^)\

・ホーリービースト
 某てりたまさんがやってるということで、ためしにインスコしてみた。
 だが町を移動しているとブルースクリーン発動! → 強制終了の流れ。
 これは俺には無理だわ・・・orz

・Master of Epic
 チュートリアルで飽きた(ぇー)
 うちにはやっぱり3DMMOは無理かもしれない!!

・ファンタテニス
 ちょっと遊ぶだけならいいゲームだと思う。ダブルスとかも出来てなかなか楽しい。
 でも、試合中にゆっくりチャットとかできねーよw
 それとラグがひどくなってくると、「そのボール消えるよ・・・」とかでまさに某テニスマンガみたいになって焦る。
 
・オンラインカート ステア
 一度やったっきりで即アンインスコ余裕でした。
 やっぱり操作性に慣れれば違うんだろうけど……。

・メイプルストーリー
 接続してしばらくすると、勝手に接続斬られる\(^o^)/
 回線の問題だろうか。

・コンチェルトゲート
 スーパー鯖落ちオンライン!! …まぁ、運営がハンゲって時点である程度お察し。
 エンカウントシステムのMMOは珍しいからちょっと興味あったんだけどねぇ。狩場が混む心配とかないし。
 生産スキルで木とか伐採したら、マジで平原が荒地になるっていうかなり現実に近いつくりをしてるシステム。
 あとは売られたものによって、それの買い取り価格が変動するとか良いのか悪いのか良くわからんシステムが多かった。

・ワンダーキング
 馬鹿みたいに軽い。2頭身だったり、接触ダメージがあったり比較的メイポに似たつくりになってる。
 そのためそっちからの移民が多いのかな´・ω・`)
 そしてプレイヤーキャラに声が付いてる。何気に豪華声優だった。
 クエストがなくなる50から上げるのがしんどいぜ・・・
 職による効率の差なんかもかなり大きいと思う。
 <lv:54 で 放置中>

・NOSTALE/ノーステイル
 3Dオンラインなのに不思議と2Dタッチ。
 そして3Dオンラインとは思えないほどの低スペックでも動く!
 ・・・言うことねーな。

・R.O.H.A.N
 某ボンさんがプレイしてた頃に始めてみた。
 懲りずに3DMMOですよ。最初間違えて、叫びチャットで誤爆余裕でした。
 他のプレイヤーを完璧に非表示にする機能はすごく低スペックには助かったじぇ。
 グラフィックは割とリアル。

・釣りパラダイス
 地雷っぽいゲームに果敢に挑んでみる。その1。
 世界観だけは、もっと評価されるべきw
 最近ではボーカロイドとかとやたらコラボしてるみたい。
 釣りをしろwww

・フローレンシア
 どう見てもグラボが足りずに、足場とか背景とか見えてない状況。
 それでもプレイは続けてみたぜ・・・!
 でも、なにやら運営がダメらしく\(^o^)/

・シュミッドディーヴァ
 地味に頭使うようなカードゲーム。
 しかし試合終わって獲得できるお金に比べてカード1枚の値段が高すぎると思う…。
 自分の属性のカード以外は手に入れてもほぼ使えないというシステムのせいで、ほとんど役に立たないカードばかりに。。
 ・・・いやただのゆとり発言ですけども。




■ ■

ザッと並べただけでこれくらい。
実際はもっと多いかもしれないなー。

ちなみに上で挙げたものの中でちょっと弄ってやめたヤツとか結構あるじぇ……

いやまぁ、別に並べて意味なんてないんだけどね!

自分的なメモですよ、メモ。


[> ガメポすごいよガメポ
2008年03月09日 | Comments(8) | Trackback(0) | MMO
コメント
やばっ、ほとんどやったことあるorz
たまご URL 2008年03月09日 20:26:32 編集
さぁらいるもファンタジーアースやろうぜwwwwwww
yasu URL 2008年03月09日 21:14:55 編集
ファンタテニスで玉がラケットを貫通するとかよくある話です
モンスターファームオンラインやろうぜ!
ユタ URL 2008年03月10日 00:31:17 編集
>>てりたまさん
ナカーマ(・ω・)人(・ω・)

>>お兄ちゃん
すまんがグラボ買ってくれ

>>ユタさん
おひさー
なんかMFOは俺には向いてなさそうなんだぜ!
しかもCDそんなに持ってない/(^o^)\
らいる URL 2008年03月10日 17:33:03 編集
replace
テイルズウィーバー専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
upgrade URL 2008年03月13日 15:19:13 編集
ゲームをもっと楽にたのしませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp

長時間のゲームは健康を損ないます。
upup URL 2008年03月16日 20:15:03 編集
replace
Talesweaver専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
upgrade URL 2008年03月18日 15:20:35 編集
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp
auto URL 2008年03月20日 13:07:57 編集

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

