スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

お祈りメール

そういわゆる、
「選考に落ちました。残念だったけど、俺たちはいつでもアンタを応援してるぜ!」
っていう感じの内容のメール。


・・・が届きました。
先日の水曜日、東京に受けに行った企業さんから(ぁ)


東京まで行ったのに畜生・・・ッ!!ヾ(`Д´)ノ






(´・ω・`)・・・


・・・いや、受けてる最中の相手の反応を見れば予想できたことだった。
本来、面接官というものは感情をそんなに表には出さないようにするものだ。

それが素人のうちにまで分かる程度となると……、あの面接官もまだまだだな( ̄ー ̄)(←マテ







・・・まー、ぶっちゃけ、それはいいんです。
実質東京まで全部企業負担の金で旅行してきましたから。
色々とほんと満足できました。


(あ、そういやまだ東京レポかいてねぇや)






なんとなく内定1つもらえてるからって調子に乗りすぎましたね。サーセン。


別にここの企業行きたいとか特に希望的観測なんて無いんです。
いや、そりゃまったく無いのかといわれりゃそうじゃないですが。

なにか運命的なピピピ電波を受信してそこにエントリーしたり選考受けたりしてるわけですからね。
自分の中でここは嫌、これは嫌とか割り切ってるんでしょう。

わがままですからね。


・・・でもま、自分の将来のことなんだから少しわがままになってもいいじゃないか。

結局、どこに行っても自分の理想を100%叶えられる場所なんてないんだしさ。
どれを優先して、どの条件なら妥協できるか。
仕事は仕事で割り切って自分のやることをこなせばいい。
楽しいにこしたことは無いけれど、仕事の楽しさってモンはそこまで優先順位は高くない。

自分の楽しいことなんて趣味の自己満足でやってれば十分。

人間らしく生きること、きっちりメリハリつけて生きていければいいじゃないか。
仕事は仕事、楽しみは楽しみ。
でも、いくら仕事は仕事で割り切っても、人間らしく扱ってもらえないような福利厚生は勘弁だぜ…。



・・・って、こんなこと言ってるから人生ナメてるとか言われるんだってヴぁ。

結局は、上手いことやったモン勝ち。
うちはどうみてもそっちに上れるような人間じゃないけどね・・・(性格と技量的な意味で)


そういや、いつか誰かさんが言ってたよねぇ……
「やる時やるからこそのヘタレ」だと。
やる時にもやらないならただのダメ人間だと。

さて、うちの現状はどこになるやら。(いや、まぁ分かってますけどね)


----------------

そんでもって、実際内定決まってる東京の企業もだんだんと行く気無くなってるのが現状。
正直、人に言われるとホイホイと自分の気持ちが簡単に揺らぐのが俺だからな。

ふぅ・・・、とりあえず内定もらってるところに承諾書の事でまた電話するかー。
一応延期or断る方向で・・・。
実際問題、現状で俺にそんな余裕があるとも思えないし、断ることで「NEET」という隠しルートに進む可能性も出てくる。

――でも、もうしばらく就職活動とうまいこと付き合って行こうと思うよ・・・。

まだまだ霧のかかった部屋の中で外に出るタイミング逃してるようだ。
間の悪さには定評のあるらいる・・・だぜ。

我ながらここまで自分の一貫性を持っていないことに惚れ惚れするね(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーー
(追記)

今電話してきた。

嘘までついて「他社にお世話になることに決めました」って言ったら、
社交辞令なんだろうけどきちんと対応してくれて、

「こちらこそ電話してくれてありがとう」

(´・ω・`)時間割いてもらってお礼言うのはこっちの方だろう常識的に考えて。

最後に「それじゃあ、これからも・・・がんばってね!」って言われた。


申し訳なさ過ぎて涙出てきたwwwwww
バカすwwwww泣くくらいなら断らなければいいのにwwwwww
俺wwwwどんだけ病んでるんだwwww
スポンサーサイト
2008年05月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記
コメント
絶対にガンバれ!
ゆた URL 2008年05月27日 23:55:30 編集
>ゆたさん
お互いに就職できることを願ってるよ
らいる URL 2008年05月30日 09:54:45 編集

管理者だけに表示する
«« そういやぁ | HOME | とっきゅー »»

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。