スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

[TOI]ひとまずイノセンスクリア

イノセンスクリアしました。


とりあえずネタバレ無しで、個人的な感想とか。

でも一応ネタバレ注意。











●ストーリー
まぁ、いいほうだと思います。うまくまとまってたし。
個人的にはこういう設定は大好き(ぇ)
題材もいままでありそうでなかった感じで逆に新鮮だったり。

でもさすがにストーリーが短すぎた。というか単調だったのか??
さすがに携帯機じゃ長編は無理なのかな……。
色々やってみたけど、うちのプレイ時間は結局30時間くらいのボリュームでした。
今回サブイベントというサブイベントがなかったのでやや物足りないですねー。


●キャラクター性
個性が強くて空気になるようなキャラがいなかったかな。
だから結構キャラに愛着が持てた。フェイスチャットの力は偉大だな……。


●戦闘
やってて爽快感あって個人的には好き。3D戦闘の中じゃ一番好きかも知れない。
ただコンボゲーであることは確か、特に狙わなくても100HITや200HITなら超えてしまう。
あとギルドが存在しているためか、やらないで進めてくと、きついバランス。
囲まれるとザコでも死ねたりする。


●ダンジョン
なんとも味気ない。
レジェンディアのダンジョンを彷彿とさせるが、それ以上に何もない道が長くつづく謎解き要素皆無なダンジョン。正直視界も悪く今回で一番失敗だったんじゃないかな……。


●システム
・称号はー?
ない

・闘技場は?
ない

・料理は?
あるけど従来のと違って、HPTP回復じゃない。
能力値の上昇がメインで材料から料理を作って料理として置いておける。
料理を食べたら戦闘回数(料理ごとに決まってる)の間効果が持続する。
あと一人用。

・隠しダンジョンは?
あるけど、サイグローグ並にめんどい。



*******************************

こんなもんかすら。
なんだかんだで楽しんだけどダンジョンがやっぱりネックだなぁ……;
あれが従来どおりなら・・・。
スポンサーサイト
2007年12月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム
コメント
何も無い道が延々と続くダンジョンですか…(つω・`) でもきっと買っちゃうんだろうな…ww

クリアしてみて、らいるさんはどのキャラに1番萌えました? やっぱ、リカルd(ry)
クラシックじぃ URL 2007年12月11日 22:44:38 編集
>>クラさん
リカルドは意外と大人気なくてかわいk(ry)
だがアンジュ姉ちゃんは皆のおねーさんなので、グー姉さん好きなクラさんはきっとお気に入りになるはず!!…ハズ!
らいる URL 2007年12月12日 00:35:14 編集

管理者だけに表示する

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

