
--年--月--日 | スポンサー広告

燃え上がる創作力!!

ろうそくって燃え尽きる前が一番燃え上がるっていうよね!! ね!!


>挨拶



というわけでなんか完全に創作活動の話ばかりになってしまってるので、そろそろ創作活動と普通の日記は分けるべきかな。
ネトゲ用と、日記のを分けてる人もいるくらいだしな。

そうしたら最悪、創作活動のほうのblogをイラストサイト化することもできるか…
(・・・って数年前から言ってる気がする)


- * - * - * - * - * - * -


前から描いてた漫画が8P完成ー。
@2Pで冒頭の10Pが終わり。

なかなかいいペース・・・?
いや、若干遅れてるのか・・・w
年内に完成させたいけど厳しいかなぁ~
2008年11月13日 | Comments(3) | Trackback(0) | 絵とか

漫画練習し始めてみた。

前回行ったイベントに感化されてか、なんか書きたくなったので、
ひっそりと漫画練習ー
↓こんなの


使用ツールはSAI
文字入れはPhotoShopエレメント2.0

モノクロの色付けがここまで難しいものだとは……
あと背景を逃げないでおこう。少しずつそう決めて描いてる。

でもちょっと時間かかりすぎだな。
1Pにこれだけかかると、全部なんて何日かかるか分かったもんじゃない。

でも少しでも時間のある学生生活の間に、色々頑張りたいなぁ…。



最近は絵の話ってか、創作の話ばっかだ/(^o^)\
2008年11月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 絵とか

人との出会いは俺を成長させる!!



らいる

歳?

21


(中略)


ただのヘタレ

いや

ヘタレよりもっと別の何か


な気がする







よーそろー(謎)

というわけで、タイトルともあいさつ文とも何も関係ない話す
ここんところ急に寒くなったかと思ったら、もう10月ですって・・・
早いものだ…

今年も残すところ@3ヶ月…
年賀状どうしようかねぇ
去年結局全然出せなかったしー

描こうとは一応したんだけどな!!





さて、最近はすっかり実況する側に回り、PCつけて実況しかしてない気がします
なんてダメな子…!!

んでまぁ実況で描いてみた絵とか載せようかなーと・・・
最近はまあリアルでも色々あって、ちょっと頑張ってみようかなと意気込んでおります

まあ某氏にとある宣言しちまったので、
言っちゃってやれませんでしたーってのはなんかカッコ悪いんだもの。

あとは誰かさんが何か作ろうぜーって誘ってくれてるしな…







うん、やっぱり廃スペックいいよ廃スペック
絵とかすごいでかいサイズで描けるし、レイヤー多く量産できるし、
あとは保存とかも早いしねー

さすがだぜ・・・金はかかったが買って良かったと思えるPCでした。






以下、絵とか
とりあえずヲタ絵注意なので、苦手な人は回れ右するといいよ!!
2008年10月02日 | Comments(5) | Trackback(0) | 絵とか

[絵]TW はっぴぃせっと!!

※この記事はオンラインゲーム テイルズウィーバーの内容です



ゆっくり閣下





(´・ω・`)やあ。

ようこそ、「あんだんてらいおん」へ。

この「ゆっくり閣下」はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。




うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、この日記の題名を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。









■ ■ ■ ■



▼以下、言い訳

___________________________________________________________________________
2008年06月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 絵とか

俺ら東京さ行ぐだ

吹奏楽の練習から帰ってまいりました。
あじゅー!!

らいるです(何)


うん、なんでまた吹奏楽?

えーっと・・・
今現在、市の吹奏楽団の演奏会が6月にあるということなので、それに向けてのお手伝いをさせていただいてます。

打楽器パートでなっ!!



現役時代はホルンっていう楽器吹いてました。



でも今の現状だと、ぶっちゃけその楽団にホルンの奏者の人数多いし、正直いらんのよねヾ(゚∀。)ノ
だからまぁ、人数が決定的に足りなかった打楽器でのお手伝いなんだけども……。。



事の発端はこうだ。



一緒にボウリングへ遊びに行ったつもりが気づいたら手伝うことになっていた・・・!
何を言っているのかわからねーと思うがry




まあ、高校時代にお世話になった指導者の方やら、先輩、同期、といったように既に見知った人が大勢いる楽団。
それでちょっと見学のつもりで覗きに行ったら、巧みなハンドルさばきで打楽器を手伝う話で進んでいた。

もともとこの楽団はホルン奏者の数はすごぶる多いのだ。
その割に打楽器の人数が\やべぇ!/ので、人数的に手伝うことになりました。


・・・正直、現役時代はずっとホルンしか吹いてなかったから打楽器とか初心者すぎるんだけども。
たとえ人数あわせだとしても、それでも折角誘っていただいたので、参加させていただくことになりました。

シンバル叩いたり、タンバリン叩いたりしてます。






皆の後ろで、ちまちま楽しんでます。(ぇ)






就職の話。

就職担当の先生の話に繰り返し登場した言葉。


「人材派遣会社は慎重に!!!」 という言葉。



その人材派遣の会社から、ハガキが届いた。
色々と書いてはいたが、要約してしまえばこういうことだ。

「まだ未提出のままになってる提出書類出してくれれば内々定出してあげるお( ^ω^)」





・・・ふむ。

これは、面接を進んでいく途中で調べていく中で分かった情報だが、
その会社はやっぱり色々とヤバイらしい。

ウィキペディアからの引用となるが、

------------
・1999年8月に新入社員1300人に対して一時帰休させ、
 2001年8月には待機社員を整理解雇を行い、
 2002年9月にもその年の新入社員の一部を解雇するなど、ずさんな経営ぶりも明らかになる。
・幹部の横領も明らかになる。
・また、入社5年以内の社員に対し、急な地方への派遣を決定させるなど、社員からの反発も度々ある。
・低離職率を謳っているが2006年度の退職者は全体の約1割にも達し、そのうちの4割は新入社員だった。社内にはケアサポートという技術者の精神面などをケアする組織があるが、特にIT部門では依然として鬱気味になり退職する技術者が後を絶たない。社員の中からはケアサポートの有効性を疑問視する声も聞かれる。また2008年3月現在の退職者は16%である。
・代表取締役社長は過去の選挙に出馬し、公職選挙法違反(運動員買収、未成年者使用など)で逮捕・有罪判決を受けたため、連座制適用の対象となり、同選挙区からの立候補が5年間禁止された。
------------


・・・どうみても、ずさんなブラック企業です。
本当にありがとうございました。




まー、面接の練習にはなったし、面接官が面白い人で色々楽しめたから良しとしよう。
とりあえずこの企業には行くつもりはないです…。






別の会社での最終面接が確定。

最終面接 会場は東京!!

日程は決まってたけど、その日都合が悪かったので別日程を希望したので、現在のところ詳しい日時は未定。





この機会に東京に居る人に会うってのも面白いと思うんだ。
まぁ、そんな滞在時間ないだろうけどな・・・!


・・・あぁ、俺もうこの企業落ちても悔いないわ(ぁ)






(5月12日  追記)

別の東京の企業から、内定通知頂きました。
首都圏の企業さんで初月給18万ってのはどうなんだろ・・・。
そっちに住むならその費用もいるし、結局手取りは12,3万になっちゃいそうだな。

それだったら普通に和歌山県内で見つけたいよ!!
2008年05月11日 | Comments(5) | Trackback(0) | 絵とか

ブログ内検索

製作物

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

